FC2ブログ

Entries

お問い合わせ担当からの連絡

おはようございます。テスト期間も終わり、中学一年生の実行委員も大勢入ってきてくれて一層サタプロに向けて盛り上がってきました。そんな中ではございますが、お問い合わせ担当の役員から皆様に大切な連絡がございます。

電話やメールによるお問い合わせの際に皆様にお願いがあります。
まず、始めに、受講申し込みに関するお問い合わせか、ホームページやチラシに関するお問い合わせか、それ以外のお問い合わせかを先にお伝えいただくようにお願いします。皆様からのお問い合わせに適切に対応させていただくためにご協力をよろしくお願いします。

とのことです。皆様ご協力をお願い致します。
東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム35thは2019年6月29日(土)開催!

新入生歓迎オリエンテーション

こんばんは。サタプロブログ担当です。昨日、毎年行われている新入生に向けた学校行事や部活などを紹介する生徒会主催のオリエンテーションがあり、サタプロについても紹介しました。実は、サタプロがオリエンテーションに出るのは今回が初めてで、とある役員の提案で行われました。

僕も原稿を書いたりなどして参加しました。最初に新入生に対してサタプロに行ったことがあるか聞いたのですが、かなり多くの新入生が行ったことがあると答えてくれて、とても驚いたと同時に嬉しくなりました。その新入生達がサタプロ実行委員に入ってきてくれるのが楽しみです!

かなり短くなってしまいましたが、今回の記事はここまでです。ありがとうございました!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム35thは2019年6月29日(土)開催!

実行委員長のぼやき#81

こんにちは「元」実行委員長の村上です!
テスト期間と被ってしまい、中々ブログを更新できず申し訳ないです。
さて、第34回のサタプロは僕の中では大成功だったかなって思います。今回のサタプロで特別な思いを抱いたというものは僕の中ではあまりない(みんなに怒られる〜)かなって思っているところです。
さて、今回のサタプロは「平成最後のサタプロ」だったのですが僕は平成、しかもサタプロが始まった年に生まれ、その平成最後のサタプロの実行委員長を務めれた事を心より光栄に思うばかりであります。
第35回サタデープログラムはもう始動し始めているのでどうぞお楽しみにお待ちください!

ぼやきの更新が異常に遅い実行委員長の高校1年村上怜でした。ありがとうございました!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム35thは2019年6月29日(土)開催!

サタデープログラム34th、終了!

こんにちは。サタデープログラムブログ担当です。先日のサタデープログラム34thにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。講座や講座を受ける時間が少しでも皆様にとって価値のあるものになっていたら嬉しく思います。

今回のサタデープログラムは、例年に増して独自の世界観を持っていらっしゃる講師の方々が多かった印象です。それ故にコアなファンの方々や、新しく興味を持ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。そういった講師とお客様のつながりといったものも、サタデープログラムの醍醐味だと思っております。

予約多数の講座も多くあり、少し少なめの実行委員で上手く回せるか不安だったりもしたのですが、お客様の協力もあって無事に完了することができました。実行委員一同より、感謝申し上げます。

さて、ここからは(気が早いですが)サタデープログラム35thについてです。毎年我々は6月のサタデープログラム(以下サタプロ夏)と2月のサタデープログラム(以下サタプロ冬)を開催しているのですが、間に他の行事が無いこともあってサタプロ冬からサタプロ夏までは4ヶ月とあっという間です。日数にして約100ちょっとです。すでにいくつか講座も確定しているようです。毎回訪れてくださっている方、34thで初めてサタプロに興味を持ってくださった方、是非次回もチェックしてみてくださいね。

毎度のことながら短くなってしまいましたが、今回はここで失礼いたします。改めまして、サタデープログラム34thにお越しくださいまして、誠にありがとうございました!!!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム35thは2019年6月29日(土)開催!

サタデープログラム34th当日!

おはようございます!サタデープログラムブログ担当です。ついにサタデープログラムの当日がやって参りました!皆様体調は万全でしょうか?

サタデープログラムの当日最終調整は既に始まっております。
上の写真のように、サタデープログラム実行委員の中でも多量の仕事をこなす人々、通称「役員」達は朝早くからきて仕事をしているのです。

もうすぐお早いお客様は東海にいらっしゃる頃となります。役員一同の緊張も高まって参りました。あわただしく準備が進んでいる状況です。また、サタプロにこれから向かわれる皆様、是非とも実行委員達にはお気軽に話しかけて頂ければと思います。(腕に「staff」と書かれた腕章をつけております)

それでは短めですが自分も準備がありますので今回はこの辺で失礼します。最後までお読み頂きありがとうございました!サタデープログラム34th本日開催、是非お越しくださいませ!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム34thは本日2019年2月23日(土)開催!

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索