FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき#90

ブログ担当です。年内は定期更新(一応毎週火曜更新)しようと思っておりました。一日遅れてしまい申し訳ございません。テスト期間という事でご勘弁を~

皆さんこんにちは。実行委員長の米田です。

さて、初めにサタプロの現状報告から、していこうと思います。もう既に、Twitterではツイートしていましたが、講座が生徒プロデュース講座が十数件決まっております。僕自身も、講座がもう既に1件決まっていて、前実長も1件決まっていると歓喜していました。やはり、サタプロを何度やっても講座が決まると嬉しいものです。
自分で、努力して頑張ったことが実を結び、そして会って話しが聞きたい人とお会いする子が出来るものですからね。
さて、このブログ担当の子も講座が決まったのでしょうか?気になりますね。

てことで、期末試験が始まっているので今週はここら辺で締めようかと思います。
また、来週も更新する予定なので時間がある時に読んでいただけると幸いです。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

実行委員長のぼやき#89

36th実長の米田です。
これからは、真面目に定期的更新していこうと思います。
そうそう、今回は実長と各部長全員高校1年という珍しい構成となってるんですよ。全員が同い年ということで、連携などもとてもしやすく皆様に快適なサタデープログラムをお送りすることが出来ると思うのでよろしくお願いします。

さて、ぼやきって言っても全くサタプロに関係ないことをぼやくのか、それともちゃんと真面目にサタプロのことをぼやこうか、何も方針は決まってません。なぜなら、毎回ぼやくことが人によって違うから。
また、実行委員長のぼやきと言いながらブログ担当も更新したりしていて。でもそれが、このぼやきが面白いところなんですよね。

でも前実長も言っていましたが、「ぼやき」って不平を言う、などネガティブな意味らしいです。
さて困った。何を話せばいいのやら。
うーん...とりあえず、期末試験というものが近づいてるらしいので、親に怒られない程度に勉強しながら次回の内容を考えようと思います。次回はちゃんとした内容のぼやきをお届けできるよう頑張ります。
というわけでこれからもサタプロをよろしくお願いします。以上実長のぼやきでした。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

カヅラカタ歌劇団17期本公演終了!

こんにちは、サタプロブログ担当です。だんだん寒くなってまいりまして、インフルエンザも流行ってきまして、早くも冬だなあと実感しております。

最近、文章を書く(といってもPCをカタカタするのですが)機会が多いんですよ。クラスの用事とか、生徒会とか...まあ自分で希望してやっている事なので良いんですけどね。

さて本題です。10月13日と11月23日に開催されたカヅラカタ歌劇団の公演にご来場下さった皆様、ありがとうございました。10月13日はオータムフェスとの合同開催、11月23日は振り替え公演と、色々変則的ではありましたが特に大きな問題も無く無事公演を終えられて良かったです。

ここからは余談です。過去のブログでも何度か申し上げておりますが、カヅラカタの運営にはサタプロの「役員」がスタッフとして参加しております(私ブログ担当もです)。

顧問の久田先生が公演の前にお話をされるのですが、その中で印象的だったのが、「お客様も舞台を作り上げる仲間」というお言葉です。これってサタプロにも当てはまると思うんです(久田先生にそういった意図があるかは別として...)。

講師の方は凄い方ばかりです。ネットの著名人も多くいらっしゃる。彼らに「会いたい」彼らの話を「聞きたい」と思ってわざわざ名古屋まで足を運んでくださるお客様と共に実行委員は講座を作り上げていく物だと思うんですよね。ですのでサタプロに参加しようと思ってくださっている皆様もこの事を頭の片隅にでも置いておいて頂けると嬉しいです。

話が全然まとまらなくて申し訳ありませんが今回のブログはここまでとさせて頂きます。現在、「ぼやき」の毎週更新化計画が進行しております。そちらもお楽しみに!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

36th各部長就任挨拶

<講座部 高校一年 島野明音>
講座部長となりました、島野明音です。講座部長として実行委員のサポートを行なっていきます。よろしくお願いします。
<統計部 高校一年 森優心>
こんにちは統計部長に就任した高校1年 森 優心です。今回自身6回目のサタプロになります。統計部としては主に裏方として様々なサポートを行っています。後輩が交渉をしているのを見ると昔自分の交渉で先輩が様々サポートしてくれたことを思い出し、次は僕たちが先輩として後輩たちにサポートをしていかなければいけないと感じ先輩としての責務を感じているところです。
サタプロ当日まで責任を持って取り組んでいきます。よろしくお願いします。
<広報部 高校一年 栗田龍之介>
前回に引き続き広報部長に就任した高校1年栗田です。チラシ関係やsnsなどの運営を行っております。よろしくお願いします。
<運営部 高校一年 林 昌吾>
運営部長になりました高校1年の林です。運営部では当日のシフトや教室配置、並びに校内掲示の作成等を主な仕事にしています。あまり表立って活動する部ではないですがこのサタデープログラム当日に皆さんに満足して帰って頂けるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!



36th実行委員長就任挨拶

サタプロ公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
この度サタデープログラム36thの実行委員長に就任しました、高校1年の米田凌梧です。
就任して1ヶ月が経ちました。テストやカヅラカタ歌劇団の手伝いなどをしていて、完全に忘れてしまったいた事をお詫び申し上げます。
11月23日にもカヅラカタ歌劇団の振替公演にも皆さんがより良く、公演を見れるようサポートさせていただきますのでよろしくお願いします。

さて、僕は今回でサタプロに参加するのは4回目です。前回の実長と一緒でそんなに長くはやっておらず、中3からの参加です。ブログを書くことを忘れるなど、色々慣れない点が多いですが、皆様が楽しんでもらえるようなサタデープログラムを作れるよう実行委員一同頑張っていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ブログ担当です。各部長の就任挨拶に先駆けて実行委員長の挨拶を掲載させて頂きます。各部長の挨拶に関しましても近日公開ですのでよろしくお願いします。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索