FC2ブログ

Entries

速報版に関してのお詫び

こんにちは、サタプロブログ担当です。

昨日、講座一覧の速報版をHPで公開したというブログを投稿しましたが、諸事情により速報版がまだ公開できる状態では無かったので、一時閉鎖とさせて頂きました。皆様に混乱を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。

また、声優の神谷明さんの講座を開催するという情報なのですが、速報版に載せてしまった事で皆様に反響を頂いております。そんな中で大変申し訳ないのですが、その情報は誤報です。神谷さんの講座は開催されません。交渉中だった物を確定講座とほんの一部ではありますが混同してしまい、速報版に掲載してしまいました。

神谷さん・関係者の皆様をはじめ、速報版をご覧くださった皆様など多くの方に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

速報版は、1月下旬には再公開出来るよう調整して参りますので、今しばらくお待ちください。

重ね重ねにはなりますが、今回は自分達の不注意で皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後はこのような事が起こらないよう管理体制を徹底して参りますので、何卒よろしくお願い致します。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

祝え!あけましておめでとう-2020

皆さん、あけましておめでとうございます!という事でこんばんは!サタデープログラムブログ担当です。

さて、いよいよ2020年が始まりましたね。皆さんおうちでゆっくりされているかと思います。僕もコーヒーを飲みながら2019年の余韻に浸りつつ、新しい年の幕開けに心を踊らせている所でございます。

2020年最初の大きなイベント(?)、それは…そう!「サタデープログラム36th」です!既にブログやTwitterで何度かお伝えしている通り、36thの講座は10数個確定しており実行委員内でも「この人来るの!?」「やべぇ仕事サボって講座受けてぇ!」等大いに盛り上がっております!

実は私ブログ担当も1つ講座を担当させて頂く事になっており、2月がとても楽しみですし、今から緊張しています。

まぁ何にせよ、新年はおめでたいですね。今年もこのブログ含めてサタデープログラムをよろしくお願い致します!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

実行委員長のぼやき#93

今年も残り数時間となってしまいました。
今は紅白見ながら、年賀状が終わらず絶望しながら書いてる実行委員長です。
いやー、ほんとに名残惜しいですね。今年1年色んなことがありましたから。サタプロでは、QuizKnockの伊沢拓司さんや、DECO*27さんなど色んな方が講演され毎回来場者数を更新するなど大盛り上がりな年になりました。来年ももっともっと盛り上げていくので皆さんよろしくお願いします。
突然ですが、僕は今紅白を見ていますが、皆さんは何を見ていますか?
ガキ使を見ますか?
年末この時間帯何を見るのか?人によって別れると思います。クラスでも結構割れるんですよ。
ブログ担当者はどっちを見ているんでしょう?
ここら辺で、今年最後のぼやきの更新を終えさせていただこうと思います。
良いお年を!
最後くらい、サタプロに関係するぼやきを書きたかった...景色景色2景色3景色4
先週富良野にて、朝の綺麗な写真を撮ったので、載せときました。明日は良い日の出を見ようと思います。

ブログ担当は紅白を横目に見ながらゲームをしております(笑)皆様良いお年を!
東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

実行委員長のぼやき#92

クリスマスイブの今日は富良野のゲレンデから、ぼやきをお送りしている実行委員長です。なぜ僕が北海道にいるのか?男子校の生徒の僕にクリスマスの予定がある訳ないですよね???
実はそんな僕達の為に学校がスキー合宿を企画してくれて、それにありがたく参加させていただいてます。
その、スキー合宿2日目の夜、僕はクラスのメンバーと大富豪をしています!
いや〜、東海生の皆、ほんとにスキー合宿来た方がいいよ。だって、クリスマスに一緒に過ごす人がいるんだよ!男だけど。
暑苦しいクリスマスかもしれないけど、ひとりきりのクリスマスじゃないから寂しくないし、、、女の子なんていなくても楽しめるクリスマス、、、!
きっとあの子は来ないよ!
      
        *良い子のみんなは彼女作ろうね!*

さて、今回は合宿のみんなとノリで書いているのでもう少し書きたいと思います。どうかお付き合いください。テレビではクリスマス音楽祭をやっていますが、あなたの好きなクリスマスソングはなんですか?僕は    ♪雨は夜更け過ぎに〜
もう皆さんおわかりですかね?僕は山下達郎単推しです!僕の中で「クリスマスソング」の鉄板はback numberではありません!山下達郎です!
今、僕らのクラスでは遊んでいると急に聞きたいと騒ぎ始めるやつがいるほど大人気です!!!!
ぜひ、聞いてみてください。
とういうことで、最後に山下達郎さんの「クリスマス・イブ」のサビを載せて終えようと思います。

雨は夜更け過ぎに    雪へと変わるだろう
Silent night,Holy night
きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマスイブ
Silent night,Holy night

聖なる夜を、誰かとお過ごしください。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

実行委員長のぼやき#91

寒さが厳しくなったこの頃、風邪をひきながらぼやきを書いている実行委員長です。
いやー、バカは風邪をひかないと思っていたのですが...
皆さんも厚着して体調管理には気をつけてください。

突然ですが、サタプロって様々な業界の著名人の方がご講演してくださるんですよ。例えば、東大王、医者、ゲーム関係、などなど。
ほんと様々な方がいらっしゃって色んなことを知れる・出会える場所です。
そんな僕も前回脱出ゲーム関係の方がいらっしゃって、そこから脱出ゲームが気になってしまい、先輩に連れてってもらったんですよ。ほんとに脱出ゲームが面白くて、先輩に誘われる度行ってしまって、今では周りの子を誘って行くほどにハマってしまいました。
遊ぶところが少ない名古屋では脱出ゲームは凄く魅力的。また、佐藤健さん、千鳥のノブさんなど様々な芸能人の方々もハマってしまう程素晴らしい物です。
ぜひ、興味を持った方は行ってみてください。

また、サタプロは他にもテレビやアニメ関係、医者や税理士など様々なバラエティーに富んだ方が講演して下さる脱出ゲームに負けないくらいの楽しいイベントとなっておりますので、ぜひ御来場ください。

風邪をこじらせないために、今週はそろそろ書き終えようと思います。また、来週も更新できるよう厚着してよく寝ようと思います。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索