FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき#81

こんにちは「元」実行委員長の村上です!
テスト期間と被ってしまい、中々ブログを更新できず申し訳ないです。
さて、第34回のサタプロは僕の中では大成功だったかなって思います。今回のサタプロで特別な思いを抱いたというものは僕の中ではあまりない(みんなに怒られる〜)かなって思っているところです。
さて、今回のサタプロは「平成最後のサタプロ」だったのですが僕は平成、しかもサタプロが始まった年に生まれ、その平成最後のサタプロの実行委員長を務めれた事を心より光栄に思うばかりであります。
第35回サタデープログラムはもう始動し始めているのでどうぞお楽しみにお待ちください!

ぼやきの更新が異常に遅い実行委員長の高校1年村上怜でした。ありがとうございました!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム35thは2019年6月29日(土)開催!

サタデープログラム34th、終了!

こんにちは。サタデープログラムブログ担当です。先日のサタデープログラム34thにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。講座や講座を受ける時間が少しでも皆様にとって価値のあるものになっていたら嬉しく思います。

今回のサタデープログラムは、例年に増して独自の世界観を持っていらっしゃる講師の方々が多かった印象です。それ故にコアなファンの方々や、新しく興味を持ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。そういった講師とお客様のつながりといったものも、サタデープログラムの醍醐味だと思っております。

予約多数の講座も多くあり、少し少なめの実行委員で上手く回せるか不安だったりもしたのですが、お客様の協力もあって無事に完了することができました。実行委員一同より、感謝申し上げます。

さて、ここからは(気が早いですが)サタデープログラム35thについてです。毎年我々は6月のサタデープログラム(以下サタプロ夏)と2月のサタデープログラム(以下サタプロ冬)を開催しているのですが、間に他の行事が無いこともあってサタプロ冬からサタプロ夏までは4ヶ月とあっという間です。日数にして約100ちょっとです。すでにいくつか講座も確定しているようです。毎回訪れてくださっている方、34thで初めてサタプロに興味を持ってくださった方、是非次回もチェックしてみてくださいね。

毎度のことながら短くなってしまいましたが、今回はここで失礼いたします。改めまして、サタデープログラム34thにお越しくださいまして、誠にありがとうございました!!!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム35thは2019年6月29日(土)開催!

サタデープログラム34th当日!

おはようございます!サタデープログラムブログ担当です。ついにサタデープログラムの当日がやって参りました!皆様体調は万全でしょうか?

サタデープログラムの当日最終調整は既に始まっております。
上の写真のように、サタデープログラム実行委員の中でも多量の仕事をこなす人々、通称「役員」達は朝早くからきて仕事をしているのです。

もうすぐお早いお客様は東海にいらっしゃる頃となります。役員一同の緊張も高まって参りました。あわただしく準備が進んでいる状況です。また、サタプロにこれから向かわれる皆様、是非とも実行委員達にはお気軽に話しかけて頂ければと思います。(腕に「staff」と書かれた腕章をつけております)

それでは短めですが自分も準備がありますので今回はこの辺で失礼します。最後までお読み頂きありがとうございました!サタデープログラム34th本日開催、是非お越しくださいませ!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム34thは本日2019年2月23日(土)開催!

実行委員長のぼやき#80

皆さん!こんにちは!こんばんは!
実行委員長の村上です。
いつのまにかサタプロ前日になってて、実行委員会も本格的な準備に入ってきています!

ココ最近、バレンタインのチョコを誰からも貰えなかったり、バッティングセンターで怪我をしたり踏んだり蹴ったりで散々な目にあっています笑

私は中学三年生からサタプロを本格的に取り組み始め、海外研修で出会った先輩を通じてサタプロの役員になって講座部長を経験し、その後今回の実行委員長に就任させて頂きました。
 今では、その海外研修でご一緒させて頂いた先輩も今まで僕を指導してくれた先輩ももう引退され、姿を見る機会が減ってしまいとても寂しく思っているところであります。やっぱり自分はまだ不安な要素がある人間なんだなぁって思うこともあります。しかし、不安に思っているだけでは始まらないのでしっかり実行委員会のみんなと頑張って行こうと思います!

私がぼやきを書いたの今回を含めては2回だけで、内容も少なくて申し訳ないですが今回はこの辺にしておきます。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム34thは2019年2月23日(土)開催!

サタデープログラム34thまであと1日!前日準備の真っ最中!

こんばんは。サタデープログラムブログ担当です。ついにサタプロの前日ですね!皆様行く講座はお決まりでしょうか?現在実行委員は前日準備の真っ最中です!
上の写真1のようにサタプロニュースを冊子にまとめる作業や、
上の写真2のような機械を使って紙を半分に折りたたんでいく作業などが行われています。
その他にも講座で使う教室の清掃など、実行委員総出で作業が行われています。このような作業を経て、明日のサタプロが行われるのです。

さて、僕がブログ担当に就任してから最初のサタプロなのですが、記事はいかがでしたでょうか?まだまだ未熟者ですがこれからもあたたかく見守っていただければ幸いです。
今回はこの辺で失礼致します。それでは皆様、明日のサタデープログラム34thでお会い致しましょう!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム34thは2019年2月23日(土)開催!

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索