fc2ブログ

Entries

【#サタプロカウントダウン】不味いのはP/残りは三日【サタプロ直前祭】

どうも皆さんこんにちは。
サタプロブログ担当です。
サタプロ当日まであと三日!!!
という訳で如何お過ごしでしょうか。
私は日々疲労に体を蝕まれ授業中に寝てしまう始末です...
(;´д`)トホホ

....まあ私のことはともかく今日は、
「Mの探索/動きのライン」「Mの探索/光線射出講習」「意気込み~講座部長編~」の三本立てでお送りします。

1.Mの探索/動きのライン
1188.jpg
↑動線探検の様子
今日は動線探検がありました。
動線探検というのは当日お客さまが通る順路、即ち動線を実行委員が巡り、当日の案内をスムーズにする目的で行われるものです。
40人以上の生徒が誘導する実行委員について行っていました。
※先週の金曜日にも行われたのですが、参加人数はまさかの一人でした(笑)

2.Mの探索/光線射出講習
1189.jpg
↑機材講習の様子
今日は動線探検と同時に機材講習も行われていました。
前回以前も毎回行われているので知っている人は知っていると思いますが、一応説明を。
機材講習は、当日使う機材(プロジェクター、マイクなど)の使用方法を役員が説明するものです。
来ていない生徒もいましたが、ほとんどの生徒が真剣に話を聞いていました。

3.意気込み〜講座部長編〜
さて、各部部長の意気込みもついに折り返し地点!
広報、統計に次ぐ今日は講座部長の井上類稀くんです!
それでは行きましょう!(^ω^≡^ω^)おっおっ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みなさん、こんにちは、こんばんは!講座部長の井上類稀です!講座部は名前の通り主に講座に関連することを総括する部です!だから講座担当者の努力を知ってるんですね、みんながこの3ヶ月間どれだけ頑張って講座を良くしようとしてきたのか。講座にかける情熱を。そこで講座部長として皆さんに少しお願いをさせていただきます。
講座で多少失敗してしまったり、グダついてしまうこともあるかもしれません。しかし、そこでガッカリしたり、残念な表情をしたりしないで、笑顔で見守ってあげてください。先程の通り、彼らはここまで必死に頑張ってきました。その努力を認めて、褒めてあげてください!そして精一杯講座を、サタプロを楽しんでください! 
以上です!ありがとうございました!(まだ終わってませんけどね)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
講座部長らしいいい意気込みでした!
明日は運営部長の池谷悠希くんです!

明日はついに前々日準備です!
ここから張り切って行きましょう!

おまけ
どうも皆さんこんにちは。
サタプロブログ担当です。
今回はサタプロ七不思議のうち二つをお教えして終わろうと思います。
サタプロ七不思議の一
役員は社畜化してしまい、サタプロの週からは定時が9:00になってしまう・・・
サタプロ七不思議の二
年々講師の著名人率が増加しており、受講者の人数も増加している・・・
おー怖い(棒)怖いですねー(棒)
微妙な終わり方でしたが、とにかくまた次回お会いしましょう!
(  ^∀^)/~サラダバー

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム43rdは2023年6月24日(土)開催予定!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索