fc2ブログ

Entries

【42ndサタプロ】サタプロ42ndまであと一週間!! ~教職員合同会議・機材講習~

皆さんどうもこんにちは!
毎度のごとく現れるサタプロブログ担当です。

サタプロ42nd当日まであと一週間を切りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ご覧になっている皆さんの中にもサタプロを楽しみに待ってくれている方も多いと思います。

さて、9月に始まった42ndサタプロも当日まであと一週間となり、今週は様々な重要な講習や会議がありました。
今回は機材講習と教職員合同会議について紹介しようと思います。

1.機材講習
 サタプロの講座にはプロジェクターやマイクなどの機材を使うものがあります。
それらの使い方を役員が伝授するのが機材講習です。
 今回から少し形式が変わり、機材を使う講座を持っている生徒全員に一斉に機材の使い方を教える方式講座をする場所ごとに担当者を分けて機材の使い方を教えるようになりました。
 これは教室ごとに空いてある機材の配置や使用方法が違うためで、それぞれの教室の生徒たちが講座の本番が近いということもあり、全員真剣に機材の使い方を聞いていました。

2.教職員合同会議
 今週の月曜日には教職員合同会議がありました。
 教職員合同会議とは一週間に一回ある総会の特別版で、サタプロで同じ講座を担当する生徒と教員が顔を合わせて講座の進め方や講師の入り時間などについて話し合うものです。
 普段いがみ合っている(?)教師と生徒が一致団結し、講座を成功させる・・・ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!サタプロは少年漫画だった!?

最後に
 サタプロ本番まであと一週間ということもあり、実行委員会全体が、いや学校全体がサタプロへ本気で動き出していると思います。
 こちらも万全の準備で皆さんをお迎えしますので、ぜひ当日を楽しみにしていてください!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ ー禁断のP/嵐の前夜ー
 ここからはおまけのコーナーとなります。
 前回以前から見ていただいている人はご存じかと思われますが、サタプロブログでは直前の五日間に恒例のアレをしようと思います。
 え?分からないって?ホラ、アレですよ、アレ。
 次回、サタデープログラム『禁断のP/サタプロブログは止まらない』ご期待ください。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム42ndは2023年2月25日(土)開催予定!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索