fc2ブログ

Entries

サタプロ41stまであと4日!~総会・機材講習一日目・部長挨拶~

こんにちは、ブログ担当見習いです。
カウントダウンブログは先輩と僕が交互に書いていく形になると思うので、ぜひ毎日ご覧ください!

さて、本日の総会ではどのように人を誘導するのか全体で確認をしました。
当日実行委員は状況によって臨機応変に対応する必要があるため今回の内容は非常に重要でした。今回に限らず総会では重要な話をするため実行委員には絶対に話を聞いてほしいのですが…。
普段話を全く聞かない東海生にもしっかりと伝えるため、舞台上でどのように誘導するのか、役員の先輩が実演をはさみながら説明をしていました。

また、本日は機材講習もありました。
機材講習というのは講座で使う機材(マイクやプロジェクターなど)の使い方を二日間に分けて講座担当者に説明する説明会のことです。
一日目の今日は多くの講座担当者が出席し、機材の使い方を学んでいました。

サタプロまであと四日になりました。
僕も当日まで気を引き締めて、がんばっていこうと思います!
ここからは部長直前メッセージのコーナーです。今回は講座部長、統計部長のお二人の直前メッセージを掲載します。
まずは講座部長の加藤聡一郎さんです。それではどうぞ!

ごきげんよう。講座部長の加藤です。
実は私今回が役員として初めてのサタプロで、役員って大変そうだからあまりやりたくないなと中1の頃の加藤少年は思っており、仕事が回るのか心配していたのですが、先輩や同級生の手もお借りしつつ何とか回せそうでホッとしています(統計部長同様少し眠いですが…)。
まあ、受講される皆様とお会いできることを想像すれば眠さなんてなんてことないですね。失礼しました。ぜひ、当日動き回っている実行委員の中から私を見つけてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

続いては、統計部長の村上大起さんです。それではどうぞ!

久々の登場となりました、統計部長の村上です。
さて、皆様のメールアドレスに講座の当落メールは来ましたでしょうか?
実は皆様の講座の抽選を行ったのは私です。すべて手作業で行っていますのでもし不手際がございましたら私の責任でございます。大変申し訳ございませんでした。
さて、すべて手作業でやったと申し上げましたが、やはり大変なものでかなり睡眠時間が削られてしまいました...
ここで皆様にクイズです!
皆様の講座申し込みの締め切り日から5日間の私の平均睡眠時間は何時間でしょうか?
①0時間 ②3時間 ③5時間
さてどれでしょう?(答えを発表するつもりはありません)
それはどうでもいいとして、私は当日本部にて講座の機材の出納係を務めておりますので皆様のお顔を拝見することは少ないとは思いますが、皆様のご来校、心よりお待ちしております!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム41stは2022年6月25日(土)開催予定!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索