fc2ブログ

Entries

サタプロ39thまであと2日!~実行委員長・各部長直前挨拶~

こんばんは、サタプロブログ担当です。

先日のブログでも述べた通り本日は「前々日準備」が行われました。全員参加の前日準備とは違い必ずしも参加しなければならないものではないのですが、それでも多くの実行委員が参加してくれたことで円滑に作業を進めることが出来ました。

さて、今日は昨日予告した通り実行委員長と各部長の直前挨拶を掲載します。是非最後までご覧下さい。

◎実行委員長兼統計部長 高校1年浅海良平
お世話になっております。39th実行委員長の浅海です。
さて、サタプロ当日が近づいて参りましたね。
今回は開催できるのでとても嬉しいです。三回中止だったので、当日どんな風にやってたか、うっすらな記憶を頼りに進めています。
実は私は統計部長というものを兼任してます。
統計部長というのは、申し込みや当日必要な機材、実行委員の名簿を管理する感じで、めちゃくちゃ仕事が多いです。
時にはやらなきゃいけない仕事をすっぽかしたり、ありえない勘違いをしてしまう時もありますが、良くここまで頑張って来たなぁって思います。
当日もよろしくお願いします。

◎講座部長 高校1年立石翼
皆さんこんにちは。私はサタデープログラム実行委員会講座部長の立石翼です。講座部長というのはすべての講座のバランスをちょうどいい具合に調整する役職となっております。当日はあまり表に出ませんが、よろしくお願いします。新型コロナウイルスにより3回ものサタデープログラムが中止になってしまい大変悔しい思いをしておりましたが、悔しさをバネにし中止になった3回の間、今回に向けて準備を進めて参りました。今年はいよいよ満を持して開講致します。皆様の来校を実行委員一同、心よりお待ちしております。

◎運営部長 高校1年梅津峻之
初めまして。運営部長の梅津です。運営部とは実行委員やお客様が円滑に動きやすくするための部です。具体的には動静表と呼ばれるシフト表や、校内掲示を作るのが主な仕事ですね。性質上内向きの仕事が多く、この様な文を書くのも初めてでした。何もかもが初めてで先輩や後輩に助けられてばかりの毎日。実行委員長の浅海君や運営部の後輩にはずいぶん迷惑をかけたことでしょう。そんな中、無事緊急事態宣言も終わり、あっという間に本番を迎えます。実行委員一同この日の為、全力で準備をして参りました。その成果がいよいよ発揮されます。
さぁ、39thサタデープログラムの始まりです!お楽しみに!

◎広報部長 高校1年杉山麟
初めまして。今回から広報部長になった杉山と申します。
ツイッターやホームページを担当しているのですが、元来のぐうたらな性格と多い仕事があわさりあまり更新できておりません。申し訳ない...
心優しい同僚の足によって蹴り上げられながら更新をしていきますので、何卒よろしくお願いします。
さて、僕は中学校に入学してから1つも欠かさずに参加しているのですが、コロナウイルスの影響によりサタデープログラムは3回潰れてしまい、1回も運営側をしたことがないのにする側に回ってしまいました。やっぱり不安が大きいです。それでも先輩に教えてもらい、自分で経験してきたことを使って成功の助けになることを決意しました。僕だけではないほかの実行委員も同じだと思います。
そんな生徒の作り上げてきたサタプロを、ぜひ参加して味わってみて下さい。それでは!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム39thは2021年6月26日(土)開催予定!

コメント

[C144]

実におよそ2年ぶりのサタプロ、楽しみにしております。
実行委員の皆様も体調に気をつけていただき、無事に当日を迎え、そして終えることを祈っています。
  • 2021-06-24 20:41
  • 昔のOB
  • URL
  • 編集

[C146] Re: タイトルなし

昔のOB様 コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。皆様の応援のおかげか、無事サタプロ39thは開催することが出来ました。未だ新型コロナは予断を許さない状況ではありますが、今後ともサタデープログラムをよろしくお願いいたします。
  • 2021-06-29 22:10
  • サタデープログラム実行委員会
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索