FC2ブログ

Entries

申込受付担当のぼやき#1

なんと、サタプロの郵便受付担当が、ぼやきを書いたというので、自分もぼやきを書きたくなって、ブログ担当の生徒に頼み込んで、今載せてもらっています。
あんた誰?と思われた方へ。自己紹介をしておきます。サタデープログラム38thの申込受付担当です。ちなみに、現在は、実行委員長の直下で仕事をしつつ、テスト勉強をしています。

今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、事前申込による完全予約制となります。現在申込は順調に受付をしており、毎日入力作業をしています。今回の救いとしては、往復ハガキとインターネットの二つのパターンの申込だけである点ですね。毎年は、電話やFAXもあって、大変。でも、皆さんが、サタデープログラムを楽しんでくださると思うと、精進できます。その中での、受講申込者からのメッセージは、心が温まります。

ここで、皆さんにお願いをしたいと思います。まず、受講申込用紙には、読める文字で書いてください。これは、こちらの仕事量が減るだけでなく、受講証の誤交付などのミスを減らすため、そして郵便局での手間を減らすためにも、ご協力お願いします。
次に、受講申込受付期間中に、申込状況を照会することは、お控えください。これは、個人情報保護の観点と、本人確認の厳格化の観点のため、ご協力ください。
また、受講当日に、受講証の持参を忘れずに、お願いします。申込手段により、形態は異なりますが、メールの画面もしくは返信はがきなどを忘れずにお持ちください。今年は、全講座で受講証の確認と出席をとります。

ということで、少し長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。これからもサタデープログラムをよろしくお願いします。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム38thは2021年2月27日(土)開催予定!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索