FC2ブログ

Entries

終わる2020年~サタプロのなかった一年~

こんばんは、サタプロブログ担当です。

早いもので、もう2020年が終わりを告げようとしております。今年もサタデープログラムをありがとうございました...............................................................あれ?今年サタプロあったっけ???

はい、という事で2020年はなんと一度もサタプロが開催されなかった年になってしまいました。マジか。いやもうここまで来るとむしろレアな一年を経験できたとポジティブにとらえるしかないですね......

こんなことになるなんて、正直今年の初めには想像もしていませんでした。まさか、ちょっと話題になったくらいだった新型コロナが、世界をこんなにも混沌の淵へ叩き落すとは。

6月のサタプロが中止になったときは既にいわゆる「コロナ禍」でしたからともかく、2月が中止になったときはそれはもう悔しかったですよ、正直。あと一歩のところまで準備を進めていましたからね。僕も担当講座がありましたし、本当に楽しみを奪われ努力を無下にされた気分でした。人生で初めて、病原菌に対して憎いと感じましたからね。


しかし一応東海高校ではオンライン記念祭を開催したり、色々とやること自体はありましたからまだ救われたかな、といった感じです。

なにはともあれ今年一年、このブログを読んでいるという事はまあとりあえずあなたも何事もなく健康に過ごせているのでしょう、僕もなんだかんだ元気にやってました。

来年こそはサタデープログラムを開催し、さらに実りのある一年にしたいですね。皆様にとっても来年がいい一年になることを心より願っております。

それでは皆様、よいお年を!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム38thは2021年2月27日(土)開催予定!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索