FC2ブログ

Entries

オンライン記念祭、明日明後日開催!

お久しぶりです。サタプロブログ担当です。

今回は、いよいよ明日開催となりました我らが東海高校・中学校のオンライン記念祭についてです。記念祭は例年、サタプロと同じく東海高校・中学校の校舎を使って行われ、沢山のお客様にご来場いただく一大イベントでした。

しかし今年は、昨今の感染症等の影響を鑑み、オンラインでの開催をする運びとなりました。

「オンラインでの文化祭っていったい何やるの?」とお思いになる方がほとんどかと思います。ここからはそれについて、何気に記念祭実行委員(ステージ班所属)でもある僕からお話しさせていただければと思います。

簡単に言うと、例年学校で行っている企画をインターネット上の動画として公開するといった形です。演劇やバラエティーなど様々なジャンルの出し物をする「クラス企画」、ステージ上でダンスやDJプレイなどで観客を沸かせる「ステージ企画」、バンドやオーケストラの演奏などをお聞きいただく「講堂企画」なども今年は動画で皆様にお届けします。

動画ということで、記念祭特有のライブ感はないかもしれません。しかし撮影・編集を全て自分たちで行った最高の動画たちであれば、例年に負けないくらい、いやそれ以上に皆様に楽しんでいただけると確信しております。

また、例年は名古屋にある校舎での開催のため遠方の方はなかなかご来場しにくいという欠点がありました。しかし今回はその心配は一切ございません。今このブログをご覧いただけるようなネット環境がある皆様ならだれでもお気軽に家で、職場で、学校で.....どこでもご覧いただけるのです。

肝心の動画がアップロードされる場所ですが、YouTubeなどの動画投稿サイトではなく記念祭公式HP(下にURLがあります)です。お間違えの無いようお願いします。

ただしあくまで「記念祭」ということで9月26・27日の2日間限定公開です(追記:好評に付き10月3日に一日限定で再公開されました!)。お早めにご視聴下さい。

我々記念祭実行委員は、休校明けの6月から急ピッチで準備を進めてまいりました。そんな我々の努力の結晶、東海史上初の「オンライン」記念祭を是非、お楽しみください!



記念祭132ndポスター

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム38thは2021年2月27日(土)開催予定!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索