FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき#92

クリスマスイブの今日は富良野のゲレンデから、ぼやきをお送りしている実行委員長です。なぜ僕が北海道にいるのか?男子校の生徒の僕にクリスマスの予定がある訳ないですよね???
実はそんな僕達の為に学校がスキー合宿を企画してくれて、それにありがたく参加させていただいてます。
その、スキー合宿2日目の夜、僕はクラスのメンバーと大富豪をしています!
いや〜、東海生の皆、ほんとにスキー合宿来た方がいいよ。だって、クリスマスに一緒に過ごす人がいるんだよ!男だけど。
暑苦しいクリスマスかもしれないけど、ひとりきりのクリスマスじゃないから寂しくないし、、、女の子なんていなくても楽しめるクリスマス、、、!
きっとあの子は来ないよ!
      
        *良い子のみんなは彼女作ろうね!*

さて、今回は合宿のみんなとノリで書いているのでもう少し書きたいと思います。どうかお付き合いください。テレビではクリスマス音楽祭をやっていますが、あなたの好きなクリスマスソングはなんですか?僕は    ♪雨は夜更け過ぎに〜
もう皆さんおわかりですかね?僕は山下達郎単推しです!僕の中で「クリスマスソング」の鉄板はback numberではありません!山下達郎です!
今、僕らのクラスでは遊んでいると急に聞きたいと騒ぎ始めるやつがいるほど大人気です!!!!
ぜひ、聞いてみてください。
とういうことで、最後に山下達郎さんの「クリスマス・イブ」のサビを載せて終えようと思います。

雨は夜更け過ぎに    雪へと変わるだろう
Silent night,Holy night
きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマスイブ
Silent night,Holy night

聖なる夜を、誰かとお過ごしください。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム36thは2020年2月22日(土)開催!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索