FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき#87

35th実長の竹内佑です。ついに明日が当日となりました。

今日は前日準備がありました。今回は使う教室が少し多く設営も大変でしたが、なんとか明日の朝までに終えられそうです。実行委員の皆さん、お疲れ様、ありがとうございます。

でも本番は明日です。実行委員にも「今日はしっかりと寝て明日に備えるように」と伝えました。私もこの後すぐに寝ようと思います。一部の後輩が目をギラギラさせながら「今日は徹夜」と言ってきましたが、それはやめなさい。

…聞いてる?ブログ担当?寝ましょうね?

…こんな時間までぼやき書かずに引っ張ってる私も悪いんですけどね。。。笑

今日の前日準備は、OBの方が来てくださいました。たまに、「東海から卒業してもサタプロからは卒業できない」と言われる人たちがいるのですが、その典型のような先輩です。今年の2月(前回)以外、ほぼ毎回いらっしゃってます。

自分も卒業したらそうなるのかな。それとも、意外とあっさりと忘れていくのかな。そんなことを考えさせられ、なんだか切なくなりました。

私がサタプロに初めて参加したのは中3の冬です。過去に実行委員長を務められた偉大な先輩と比べると、これはかなり遅い方だと思います。そのせいもあって経験があまりなく、サタプロ歴が私より長い後輩に頼ることもしばしば。しかも並行して進む文化祭準備のため私はあまり仕事ができない。それでも後輩たちが実行委員長に推してくれて、初めは嫌でしたが、なんとかここまで走り抜けてきました。

そんな私が実行委員長でいるのも、あと1日。サタプロはお客さま、講師の方、そして実行委員全員が主役です。ですのでこんなことを言うのもおこがましいですが、今回は格別に感慨深いものがあります。

とはいえ、今はまだ前日。明日が当日です。明日は皆さまが気持ちよく、一期一会の「新たな知」に出会えるよう、皆さまのご来校を実行委員一同心よりお待ちしております。

サタプロ35th、いよいよ明日、開講です。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム35thは2019年6月29日(土)開催!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索