FC2ブログ

Entries

講座部長のぼやき#2

こんにちは。34th講座部長です。

時の講座部長がこのブログでぼやいているのは、5年振りになります。講座部長に限らず、サタプロの部長はあまり表舞台で仕事をすることはありません。実行委員以外に「〇〇部長」と言ってもピンと来ませんから。それではなぜ私がここに登場しているかというと、それは簡単。

…実行委員長がぼやきを書かないからです。

思えば1回目の「実行委員長のぼやき」も過去最短レベルで短いものでした。そして次のぼやきもなかなか、書かない。この記事は「実行委員長が『実行委員長のぼやき』を書かないことに対する講座部長の『ぼやき』」といったところでしょうか。実行委員長の周りの時間はゆっくりと流れているようですが、もうサタプロ2日前なんです。早く書け、実長。

そんな愚痴はさておき。上でも少し触れましたが、いよいよ今週土曜日はサタプロ34thです!今回は普段以上に多くの申し込みを頂いて、実行委員共々嬉しい限りです。
私たちは今、当日に向けてさまざまな準備を進めています。講座部長である私は「司会講習」を実施しました。各講座の実行委員に司会の心得をレクチャーしたり、その場で練習してもらったりするものです。講習は、想定していた以上に実行委員たちの出来が良く、すんなりと進めることができました。優秀な人に恵まれたな、というのが私の実感です。
当日も皆さま、どうかご期待下さい!

結構ぼやきを書くのって難しいんですね。毎回の実行委員長の苦労も少し分かった気がする…。
実行委員長のぼやきもじきに投稿されると思いますので、そちらもご期待下さい。以上、イレギュラーな形となりましたが「講座部長のぼやき」でした。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム34thは2019年2月23日(土)開催!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索