FC2ブログ

Entries

改めて.....サタデープログラムって何?

皆さんこんにちは。サタデープログラムブログ担当です。サタプロ実行委員会では、チラシの校正が行われたりと本格的に活動が進んできております。

さて今回は、サタデープログラム34thの講座に対する反響についてです。既にブログやSNSで講師の速報版をご紹介しておりますが、ネット界隈での著名人が多くいらっしゃるため、Twitter等でかなりの反響を頂いているようです。本当にありがとうございます。この勢いで今回のサタデープログラムがさらに盛り上がるよう実行委員一同努力していきたいと思います。

サタデープログラムを今回のTwitterの盛り上がりで初めて知って下さった方も多くいらっしゃると思います。ですので今回は少しサタデープログラム、特に講座の作り方について解説させて頂きたいと思います。サタデープログラムでは、ほぼ全ての講座を生徒が作っております。講師に出演交渉するのも、機材を準備するのも、取材を行うのも全て生徒主体です。ですので、著名人の方に連絡を取るのも全てそれぞれの生徒が行っているのです。それがサタデープログラムという行事なのです。

特に出演交渉では、それぞれの生徒が興味のある分野の講師の方や会いたいと思う方にメールや電話で交渉します。いつ結果が帰ってくるのかワクワク、ドキドキしながら待つのも実行委員の楽しみの1つだったりします。

生徒はまだなんだかんだ学生です(僕や部長達含めた実行委員全員)。まだ未熟な点が多くあります。そんな未熟な学生が講師と協力して1つの講座を作るというのもサタデープログラムの大きな魅力の1つだと思います!

長々と語ってしまいましたが、今回はこの辺で失礼します。Twitterなどを見てサタプロに興味を持って下さった方、是非当日足を運んで下さると嬉しいです!最後までお読み頂きありがとうございました!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム34thは2019年2月23日(土)開催!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索