FC2ブログ

Entries

あと3(2)日!

みなさんこんばんは!サタデープログラム実行委員会ブログ担当です。

前回の実行委員長のぼやきで私、ブログ担当についても少し触れられていましたが、実長が運営部長として初めて参加し、開催直前期に総会で説明していた時に言い放った「当日、実行委員は○○時集合です。」という言葉に、思わず「え?○○時……?」と思わずツッコんで恥ずかしい思いをさせてしまったのは何を隠そう私です(実長ごめんね)。「○○時」が気になる人は前回のぼやきをチェック!

さて、サタプロ当日に向けて着々と準備が進められています。
昨日は機材講習、今日は司会講習が講座担当者向けに開催されました。
実行委員はプロジェクターやスクリーンなど慣れない機材に戸惑いながらも説明にしっかりと聞き入り、使い方を練習していました。また、司会講習では緊張しつつ他の実行委員の前で司会の練習をし、アドバイスをもらっていました。当日スムーズに講座が進行できるよう、本番まで準備が続きます。

日付変わって今日(木曜)は前々日準備となります。今回も大規模な設営作業となるため、前倒しで準備が進められていきます。重たい講堂イスを移動させるというのも毎回恒例です。頑張って運びきりますよ!

それでは今回はこの辺で。次回は実行委員長のぼやきです!

サタデープログラム33rd、受講する講座はお決まりですか?講座一覧・受講申込は公式ホームページhttp://www.satprogram.net/からどうぞ!定員なしの講座は当日の飛び入り参加も可能です!

前回の記事⇒「実行委員長のぼやき#75」(2018/6/26更新)

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム33rdは2018年6月30日(土)開催!
(是非フォローしてください!)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索