FC2ブログ

Entries

あと5日!!

みなさん、こんばんは。東海高等学校中学校サタデープログラム実行委員会ブログ担当です。

いやー今日は本当に暑かった。名古屋でも真夏日を記録したそうです。ちなみに最高気温25℃以上を夏日、30℃以上を真夏日、35℃以上を猛暑日といいます。ちなみにサタプロ33rdが開催される30日土曜日は天気は曇り、気温は28℃。つまり夏日になりそうです。ただし講座会場にはエアコンが設置されているので快適にご受講いただけるはずです。(寒いのが苦手な方は上着をお忘れなく!)

さて、あと5日でサタプロ。総会は毎日開催され、準備も本格化していきます。今日の総会では講座担当者向けの当日のお仕事について説明しました。当日、会場では何が起こるかわかりません。万が一の際に落ち着いて対応できるよう、説明を行いました。放課後は主に中1生を対象に高校校舎内を案内しました。中学生が高校校舎を利用する機会は少ないので、こうして教室の場所を覚えてもらい、当日の案内に活かしてもらいます。

それでは本日はこの辺で失礼します。明日は実長がぼやきを書いてくれる......はず!

サタデープログラム33rd、受講する講座はお決まりですか?講座一覧・受講申込は公式ホームページhttp://www.satprogram.net/からどうぞ!定員なしの講座は当日の飛び入り参加も可能です!

前回の記事⇒「実行委員長のぼやき#74」(2018/6/20更新)

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム33rdは2018年6月30日(土)開催!
(是非フォローしてください!)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索