FC2ブログ

Entries

33rd実行委員長就任挨拶

皆さんこんにちは。東海高等学校中学校サタデープログラム実行委員会、ブログ担当です。

ここ最近一気に暑くなりましたね。もうしばらく上着を着なければならないので、本当に暑いです。
早く衣替えの季節にならないかなぁ.......。
そういえば、もうすぐカヅラカタ歌劇団のレビューですね!今回もサタプロ実行委員が当日のご案内を担当させていただきます。観覧予定の皆様、ご来校お待ちしております。

さて本日は、先日の総会でサタデープログラム33rd実行委員長に就任した高校2年の比嘉祐太より、皆様にご挨拶がございます。それではどうぞ!


サタプロ公式ブログをご覧の皆様、こんにちは!
この度サタデープログラム33rdの実行委員長に就任しました、高校2年の比嘉祐太です。

私がサタプロに初めて関わったのは28thでした。(その経緯については今後ボヤくかもしれません。)ちょうど友達が、私が会いたいと思っていた人を呼んでいたので、一緒に運営を手伝いました。その時私は、「これは学校行事なのか……?」と思っていました。中高生が事務所に直接コンタクトをとり、取材し、司会する……他には例がないほど異質な行事です。ただ、その意外性から案外講師の方からOKが出るケースも多々あります。もし失敗したとしても、交渉したという経験は社会に出ても役立ちます。また、実際に社会に出ている人と関わる、実体験を聴くということはも役立つ経験だといえるでしょう。このような機会は自分から掴みにいかないとほぼ無いと私は思います。サタデープログラムはこの機会を掴むためのいいきっかけとなっているのではないでしょうか。

今回、集まってくれた実行委員が過去最高で、役員も中学生メインとなり、今までと違うことも出来ればと思っております。誠心誠意務めてまいりますので、約2ヶ月よろしくお願いいたします。

サタデープログラム33rd実行委員長 比嘉 祐太

前回のブログ「33rd始動!過去最高の実行委員数だけど......?」(2018/04/09更新)

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム33rdは2018年6月30日(土)開催!
(是非フォローしてください!)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索