FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき#72

こんにちは、実行委員長です。
遅くなりましたが、最後のぼやきを投稿させて頂きます。

サタデープログラム32ndも、無事に開催することができました。
ご来場なされた皆様、また講師の方々に、深くお礼申し上げます。
今回も全48講座、のべ2500人以上の方々で大変盛況となりました。

私個人としましては、特にこのサタプロに初めて参加した実行委員の子たちが、
自分から仕事がないかと聞きに来てくれたことを非常に嬉しく思います。
また、実行委員長という座にありながら、初めてプロデュースできた講座に、
沢山の方が来て頂けたことも大変嬉しいです。

振り返ってみれば、このサタプロの準備でもいろいろなことがありました。
実行委員長就任の挨拶を考えるのにすごく苦戦したこと。
当日近くに忙しくなりすぎないようにできないか、と皆で協議したこと。
それに伴い、実行委員会の総会などのスケジュールを例年よりも早めたこと。
しかし、講座が思うように確定せず、結局昨年と似たような時期になってしまったこと。
夜遅くまで作業したチラシやホームページなどの数々。
カスタマーメールで起こした失敗。(本当にご迷惑をおかけしました。)
重たい講堂の椅子を実行委員総出で運んだこと。
当日朝6時前に登校して最後の仕上げに臨んだこと。
たくさんの来校者の方々とお話をしたこと。
少し思い返すだけで、本当に色んなことが脳裏に蘇ります。
そして、この思い出たちはこれからずっと私の中に残り続けるんだと思います。

私は次回以降ももう少しサタプロは続けますが、これからは後輩達がこのサタプロを引っ張っていってくれると信じております。

最後に、かけがえのない思い出を一緒に作ってくれた実行委員の皆さん、ご来場なされた皆様、そして講師の方々、ありがとうございました。
これからもサタプロをよろしくお願いいたします。


2018年3月3日 サタデープログラム32nd実行委員長 中山瑛紀

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム33rdは2018年6月30日(土)開催!
(是非フォローしてください!)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索