FC2ブログ

Entries

台風一過?

皆様こんばんは。東海高校中学校サタデープログラム実行委員会、ブログ担当です。

台風21号の影響により、先週末から昨日にかけて名古屋周辺は大荒れの天気となりましたね。特に雨が激しく降り、実行委員の家の近くの川も氾濫寸前だったと聞きました。観測史上3番目に遅い台風上陸となったようですが、今度は22号が週明けに上陸する予測が出ているそうです。学生にとっては良いのか悪いのか微妙なところです(台風の通過予想で一喜一憂してしまいますよね?)。

さてさて、実行委員会も週1で総会を開いて引き続き交渉を行っている実行委員へむけて説明を行っています。先々週の総会では講座部長から「申請書」と「紹介書」の説明がありました。申請書は開催する講座の概要(講師についての詳細な情報・使用する機材)などを記し、紹介書はHPやSNS、配布チラシに記載する講座タイトルや紹介文を記して提出します(つまり、タイトルや紹介文も講座担当の生徒が書いています)。どちらも講座を開く上で重要な書類です。
年末にかけて交渉が活発になると思われます。年明けから順に情報をお伝えできるはずです!

それでは本日はこの辺で失礼します。
今週末にブログをもう一回更新する予定ですが、その更新でいよいよ実行委員長のぼやきが再開します!次回以降、隔週で更新予定ですのでどうぞお楽しみに!

【お知らせ】10/7の「カヅラカタ歌劇団第15期公演」にお越しいただいた皆様、ご来場ありがとうございました。サタデープログラム実行委員会は引き続き、11/26の「ひがしオータムフェス・カヅラカタ歌劇団15周年特別公演」の当日運営を担当いたします。公演の内容につきましてはカヅラカタ歌劇団公式ブログ、当日のご案内につきましては当ブログ及び公式Twitterの方でお伝えする予定ですのでお気に入りやフォローをしてお待ちください。

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム32ndは2018年2月24日(土)開催!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索