Entries

32nd実行委員長就任挨拶

皆様こんにちは。東海高校中学校サタデープログラム実行委員会、ブログ担当です。
最近は、今週末に開催される「カヅラカタ歌劇団第15期公演」で大忙しです。座席表示を席に張り付けたり、案内掲示を作成したり、パンフレットの用意をしたり色々と当日へ向けて準備していきます。公式Twitterカヅラカタの案内しかつぶやいていませんが、ちゃんと本業(?)もしていますのでご安心を!本日も実行委員会(通称:総会)が開催され、実行委員へ「交渉の仕方」などを説明しました。

さて、先週の総会では常盤31st実行委員長の進行のもと、「新」実行委員長及び各部長が選出され、本格的に活動がスタートしました。
本日は32nd実行委員長に就任した高校1年の中山瑛紀より、皆様へ挨拶を申し上げます。それではどうぞ!

皆様初めまして。今回、第32回サタデープログラムの実行委員長を務めさせていただく高校1年の中山瑛紀と申します。

実行委員としては、中学2年の頃から始めて今回で6度目となります。
前回までは主にホームページの更新やチラシの製作、申し込み担当などを請け負っていました。

私は、サタプロで学べることとして、交渉術を挙げたいと思います。交渉術は、将来会社で働くときに必要となる重要な能力ですし、持っているだけでも武器になるものだと私は考えております。また、この能力はなかなか中高生時代に伸ばす機会があるものではないと思います。
そんな能力を、自分が会いたい講師の方相手にできるというプレミアムな特典付きで伸ばすことができることなど、全国を探してもなかなかないものではないでしょうか。

そのような理由から、私は現役を引退するまではずっと活動していたいと思っていますし、是非とも後輩たちにも体験してもらいたいと思っています。
私自身、まだまだ至らぬことも多いですので、実行委員のみなさんとともに成長していきたいと思っています。

さて、今回のサタデープログラムはできるだけ早く活動を行い、当日近くに余裕がもてるような方針をとりました。そのため、例年よりも約3週間ほど早く最初の総会を開催し、実行委員にも交渉を始めるよう伝えました。

まだまだ始まったばかりですが、たくさんの講座をご用意させて頂こうと思っていますので、今回もサタデープログラムをよろしくお願いいたします。

サタデープログラム32nd実行委員長 高校1年 中山瑛紀

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム32ndは2018年2月24日(土)開催!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索