FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき#64

遠足があった先週、芸術鑑賞(数実)のある今週、サタプロ実行委員である
我々はとあることで大忙し。そう、チラシ関連のさまざまな仕事をこなさな
ければならないのです。
このチラシですがデザインはもちろんのこと,12000部に及ぶチラシの仕分け
作業や各地への配送のほとんども実行委員で行われているのです。

この中でも特にチラシ仕分けが大仕事なわけで…今回は先週の木曜金曜の授
業後に行われたのですけれども、金曜日は高校生が遠足だったんです。
クタクタになった体を引きずりながらもわざわざ学校に帰ってきて、ひたす
ら作業をする献身的な高校生らの姿は、中学生の心にいろいろな意味で響い
たと思っています(高校生たちの目が死んでいたのは内緒です)。

そんな各実行委員の努力もあり、今回も順調にチラシを届けることができそ
うです。名古屋市内の図書館などの公共施設にも配送しましたので、気にな
る方はぜひ探してみてください。

それでは、今回はこのあたりで。
サタデープログラム31stまであと11日!!

現在、受講申込受付中!
講座一覧はコチラ、受講申込はコチラから!定員ありの講座(抽選制)の締切は6月16日(金)15:00までとなっております(チラシ表面で表記が違っておりますがこちらが正しいです。申し訳ありません)。定員がない講座も事前申込を承っております。皆様に快適にご受講頂けるよう、人数に応じた会場をご用意するための参考とさせていただきますのでご協力ください!

サタデープログラム31stは2017年6月24日(土)開催!
サタデープログラム公式ホームページはコチラ
公式Facebookはコチラ
公式Twitterはコチラ
下のSNSボタンよりこのブログ記事や上記公式SNSの投稿を多くの方に共有していただければ幸いです(パソコンでご覧の方は記事タイトルをクリックすると下記に表示されます)。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索