FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき#63

先日初めてぼやきを書いたのですが、ブログ担当の方からサタプロについて少しは触れて下さいとお叱りを受けてしまいした。自分で見返してもただの高校生の愚痴になっていて恥ずかしい限りです。

ということなので今回からはきちんとサタプロに話をしていきたいたいと思います。
前回の記念すべき第30回は一つ大きな問題をかかえていました。人数があまりにも少なかったのです。役員の努力により当日は事なきを得たものの、このまま減少傾向にあるといつか破綻してしまうのではないか、という不安が芽生え始めました。

そこで今回のサタプロはまず人を集めることに力を入れました。役員が中学生の教室を回ったり、中学1年生向けに説明会を開いたり、久田先生力作の号外サタプロニュースを配布したりして、その結果100人を超えるたくさんの生徒が参加してくれています。 

やはり大きな行事にはたくさんの人がいることがかかせません。私達もその全員にサタプロを作る楽しさや喜びを伝え、共有できるよう精進していきたいです。
サタデープログラム31stまであと29日!!


【お知らせ】実行委員長らしいぼやきを見て安心したブログ担当です。さて、31stの詳細についてお待たせしておりますが、先ず6月2日頃にサタプロ公式HPにて速報版(講師一覧)を公開する予定です。ご期待ください。また、速報版に先駆けて本校カヅラカタ歌劇団のブログにてお知らせしておりますが、ミュージカル俳優の岡幸二郎さんが講師として来校されます!興味のある方はそちらもご覧ください。※6月1日申し込み開始とお伝えしておりますが、もうしばらく先となります。改めて申し込み開始日時をお知らせ致しますのでお待ちいただければと思います。


東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム31stは2017年6月24日(土)開催!
サタデープログラム公式Facebookはコチラ、サタプロ公式HPはコチラから!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索