Entries

テスト後の職員室からお届けします

皆様こんにちは。東海高等学校中学校サタデープログラム実行委員会、ブログ担当です。

つい先ほど中間テストが終了しました。立ち入りが制限され、静かでピリピリとした雰囲気が漂っていた職員室も、穏やかになりもとの活気を取り戻しつつあります。逆に、次々とやってくる実行委員のおかげで少々騒がしかったり...。みんな頑張っています。

さて、先日の「実行委員長のぼやき」ご覧になりましたでしょうか。実長の(普段はみせない?)テストへの不安が綴られてましたが...。これじゃあ、ただの「一東海生のぼやき」でしたね、失礼いたしました。

実長(実行委員長の略称)が書いてくれなかったので、先週開催した実行委員会(通称:総会)についてお伝えしましょう。
先週は講座部長から、前回に引き続き交渉の説明と「講座申請書・紹介書」の書き方のお話がありました。二つの書類について簡単に言うと、申請書は「私はこういう理由で講師の方をお呼びしてこのような講座を開きます」ということを確認するための書類、紹介書は、ホームページやチラシなどにのせる文章などを書いて提出する書類です。
交渉の期限が迫っているので、テスト期間にも関わらず多くの実行委員が職員室にきて、なにかしらの仕事をしていました。メールを送ったり、緊張しつつ電話をかけたり...。ギリギリの交渉が続いています。

当ブログではみなさまのコメントをお待ちしております!実長への励ましのお言葉や、サタプロについて、気になること、知りたいことなどお気軽にどうぞ(記事のネタになるかも⁉)

それでは、今週はこの辺で失礼します。来週は(個人的にちょっぴり不安ですが)実行委員長のぼやきをお届けします。要チェックですよー!(せめて来週開催予定の総会の話はしてほしいものです)
よい週末をお過ごしください。

サタデープログラム31stまであと36日!

東海高等学校・中学校サタデープログラム実行委員会 
サタデープログラム31stは2017年6月24日(土)開催!
サタデープログラム公式Facebookはコチラから!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索