Entries

31st実行委員長就任挨拶

みなさん、こんにちは。東海中学校高校サタデープログラム実行委員会、ブログ担当です。
最近、昼間は急に暑くなってきましたね。日によっては25度以上の夏日を観測したところもあるそうです。夏服の出番ももうすぐそこと行ったところでしょうか。

さて先日、新中学一年生向けに説明会を行いました。実行委員長と顧問教員による説明を興味深々に聞いていた〝フレッシュな〟一年生達…。その活躍に期待が持てそうです。

…前置きはこのくらいにして、本日はタイトルの通り、サタデープログラム31st実行委員長に就任した高校1年の常盤知希より、皆様にご挨拶をさせていただきます。それではどうぞ!


このブログをご覧のみなさん、こんにちは!

私が、このたび第31回サタデープログラム実行委員長に就任いたしました高校1年の常盤知希と申します。

普段なら前期のサタデープログラムの実行委員長は高校2年の方が務めていますが、今回は先輩たちのご厚意もあり大変僭越ながら1年生の私が務めさせていただくことになりました。いままでの実行委員とは違い、その先頭に立たなければならないプレッシャーに今は喜びと不安を感じています。

サタデープログラムは昨年15周年を迎えることができ、今年もまた新たな一歩を踏み出そうとしています。過去にも各界からさまざまな著名人の方たちをお招きしていますが、その原動力となってきたのはいつでも生徒自身の願いと強い意志だと思います。「いつもテレビで見てるあの人に会いたい」「この人の話をぜひたくさんの人に聞いてほしい」そんな願いがサタデープログラムという行事に携わっていくうちにいつしか強い意志となり現実になってきました。

こうした普通の学校行事にはない力をサタデープログラムが持っているのは、講師との交渉から当日の運営までをも生徒自身に行わせる自主性の高さがあるからこそだと思います。サタデープログラムではいつも自分で考えること行動することが求められます。そうして常日頃から自主性を育てることにより、サタデープログラムを生徒主体でお客様を満足させることが出来る行事にすることが出来るとおもっています。

今年も大きな願いをもった実行委員が集まってきています。きっとお客様を満足させられるような素晴らしい講座がたくさん開かれると思います、私も誠心誠意を尽くして準備して参ります所存ですのでご期待ください。そして当日は是非東海高校へ足を運んでください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

第31回サタデープログラム実行委員会委員長 常盤 知希

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索