Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

全講座確定しました!

こんにちは、ブログ担当です。

昨日から2月で、明日は節分です。節分といえば豆まきですね。毎年テレビでは、千葉県にある成田山の本山の節分会がよく取り上げられますが、愛知県にも犬山市に成田山があります。私も小さいころはよく犬山の節分会に行ったりしていたものでした。あとは恵方巻でしょうか。今年の恵方は北北西です。最近では、恵方を教えてくれるアプリなんかもあるそうで。もともと節分は陰陽道から来ているといわれています。陰陽道は当時では最先端の科学だったわけで。それからスマホのアプリに変わっていくとは、時代の移り変わりを歴史的な行事から感じられるとはちょっと感動です。

今週の実行委員会では、最終の講座確認を行いました。
つまり、、、サタプロ30th全講座確定しました!
来週ごろには講座一覧を公式HPにて公開する予定です。また、新たな試みとして公式Facebookでは講師の方々の紹介をしています。そちらもどうぞご覧ください。

サタプロ30thまで4週間を切り、もう佳境です。最後まで気を緩めず頑張っていきます!

サタプロ30thまであと23日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索

