Entries

あと1か月でお正月

こんにちは、ブログ担当です。

今日から12月です。今年も残すところあと1ヶ月。この一年、振り返れば長かったような、短かったような。でも逆に言えば、まだ12分の1残っているわけですから、何があるか分かりませんけどね。残り1ヶ月。どうにか穏やかに過ごしきりたいものですが、そうはさせてくれないのがこの東海という学校なわけで。無事12月31日の年越しには家族で紅白を見ることができますように、、、ではなく、1月末の実力考査に向け、年越しチャ―(意味:12月31日~1月1日の年越しにかけてチャートをすること。チャートについては、過去の記事を参照して下さい。)の予定。私のこの一年でだいぶチャート教に染まってしまったかもです。

今週の実行委員会は年内最後の実行委員会でした。先週取材についての説明をしましたが、今週はその後編。先週は、取材に行くための書類書きをメインに説明をしましたが今週は実際に何を講師に聞くのか、どうやっていい話を聞くのかといった技術面を中心に話をしました。こういったことはやはり慣れやセンスといって域になってしましますが、先輩から後輩へ伝えれるだけのことを説明しました。一部の実行委員に言わせると取材はサタプロの醍醐味とのこと。ぜひ多くの実行委員に味わってほしいものです。

このブログの更新も年内あとわずか。どうぞお付き合い下さい。

サタプロ30thまで86日!                                                                                                                     

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索