Entries

実行委員長のぼやき♯56

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。実行委員長です。

寒い日が続いてきています。私事ですが、かれこれひと月ほど前になりますが、私やブログ担当を含む一部の実行委員も一緒に三重県の美杉にある東海学園所有の「山の学舎」と言う場所に、サタプロとは別の行事の関係で行きました。山奥と言うこともあって、名古屋とは比べ物にならないほど寒く、冬を実感してまいりました。その美杉の夜に、ふと空を見上げると、目の前にオリオン座がはっきりと見えました。普段の都会では決して見ることのない景色を楽しめました。

さて、つい先日まで中学3年は特別課題テスト、そして高校生は実力テストがありました。高校で限った話で言えば、この実力テストは来年のクラス分け(いわゆるA群B群)に大きく関わる重要なもので、各々が一生懸命取り組んでいました。
そのため、実行委員会も今週の活動はやや穏やかではあったものの、本当に今回の実行委員は熱意のある生徒ばかりで、「〇〇を呼びたい!」とどんどん言ってきてくれました。また、さらに1講座、生徒プロデュースの講座が決まりました。今後もいいお知らせができるように実行委員一同努力してまいります。

では毎度恒例、この締めで終わりたいと思います。

サタプロ30thまであと104日!(数え間違えてたらごめんなさい)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索