Entries

そろそろコートを着たいお年頃

こんにちは、ブログ担当です。

先週は中間考査週間だったため実行委員会&ブログ更新はお休み。一週間隙間を開けての更新となります。
ここ数日間、というより今週に入って急激に冷えてきました。私に限った話で言えば、制服(詰襟の冬服)の下に着ていたポロシャツが半袖から長袖になりました。昨日、食堂に行った際、近くの購買で、中学生向けに東海のエンブレムの入ったセーターとベストが期間限定で出張販売していました。中学の間は、制服の上に何も着てはいけないということになっているので、下に着こまねばならないのです。私も中学生の頃はどうやって寒さをしのごうか苦労したものでした。それに比べ高校は、上に何を着ても大丈夫なのです(もちろん、公序良俗に反するものはダメですが)。というわけでジャケット、コートなどもOK。タンスの中のコートがいつ出番になるのか期待(?)です。この調子だと11月になったら使うことになりそうですね。問題はそのコートが制服の上から着て小さくないかということですが、、、。

さてさて今週の実行委員会では、講座決定後に提出する書類である、「講師講座申請書&講師紹介書」について説明しました。これらは講師の方々からお返事を頂いたのち、来てくださることになった場合、学校に提出する書類になります。申請書が、講座を開く許可申請、紹介書が講座の具体的な内容説明(タイトル、照会文など)となっており、前者は事務手続きの性質が強いもの、後者が当日に向けた、広報活動上必要なものと言えるでしょう。これらの書類なくして講座は成り立たないといっても過言ではありません。

最後にお知らせです。今回より以前から行っていた「講座一覧速報版」による講師一斉公開より前から、公式Facebookなどで講座が確定し次第随時講師名を公開することとなりました。このブログでも公開する予定ですので、これからもぜひぜひご覧ください。

来週は新実行委員長による初ぼやきです。お楽しみに!(講座確定情報もあるかも?)


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索