FC2ブログ

Entries

3日前!

こんにちは、ブログ担当です。

梅雨真っただ中の今日この頃。昨日のブログでも実行委員長がてるてる坊主を作っておくと言っていましたが、本当に必要そうですね。明日は雨、明後日は雨、明々後日(サタプロ当日)は雨とずっと雨の予報です。真面目に私も作ろうか迷っております。プラスで夏の暑さ。サタプロ直前期だというのにじめっとした天候で気分もダダ下がりですが、そこをもうひと頑張りしたい所ですね。

本日の実行委員会では、サタプロ当日の具体的な仕事内容を、各実行委員の動静と照らし合わせながら説明しました。もはや毎度おなじみの件ですが、サタプロでは講座の担当をするだけが仕事ではありません。お客様の案内をしたり、講師の方の接待をしたり、正門前でご挨拶をしたりと、多くの仕事で成り立っています。そういった、講座担当者の動き以外のことを説明しました。

放課後には、「機材講習」と題し、各講座で使用する、マイク、プロジェクターをはじめとした、多くの機材の使用方法を説明しました。そういったものの使い方の説明を行い、実際に触って練習をしました。これで当日も大丈夫、とは行かないものですが、触ったことあるなしの差は大きいものです。

明日は、実行委員長のぼやきです。

サタプロ29thまであと3日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索