FC2ブログ

Entries

5日前!

こんにちは、ブログ担当です。

最初に私事ではありますが、本日は今シーズン初の水泳の授業でした。昨日は名古屋一帯は大雨で今日はダメかと思っていましたが、朝起きてみると最高のプール日和。とっても気持ちよかったです。高校生が泳いでいるそばでは、本校の名物行事「水練会」に向けた練習を水褌(要はふんどし)をつけた初々しい中1たち。自分たちの3年前が思い出されます。よく、「東海生は水練会を過ぎると一人前」だとか言われます。その意味はここでは語りつくせないほど深いので省きますが、やはりその通りだなと思えることが多々ありますね。

今日からはサタプロ最終週。そんな今日の実行委員会では、各講座担当実行委員に講座に関する最終的な確認を行いました。やはり講演会をするのですから、スライドショーを映したり、ビデオを流したり、レジュメや資料を配ったりと、おのおのの講座で必要なもの、ことは違います。そういったことを自身の講座に関して把握しておくのは当然のことですが、あらかじめこういったことを学校側に申請する必要があるため、全体としても情報を持っておく必要があるというわけです。当日何かあったときも対応できますしね。

サタプロ29thまであと5日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索