FC2ブログ

Entries

もうすぐあと1週間!

こんにちは、ブログ担当です。

来週の明日はもうサタプロ当日です。実行委員の士気も着々と増している様子、、、と思いきや多くの高校生が毎日チャート漬けの日々。それもそのはず、今日は数学実力試験(通称数実)なのです。文字通り、数学1科目を100分200点満点で行うテストで、巷では、「大学入試より難しい」とも囁かれることもあるそう。この試験の度に東海生の口癖となる名言、「チャート何周やった?」という言葉がそこらじゅうから聞こえます。ああ、おそろしや。

「この導入は今週も実行委員会なかったんだな」と思ったそこのあなた、残念。今週はちゃんと実行委員会やりましたよ。何て言ったって、数実は中学生には関係ありませんからね。

というわけで、今週の実行委員会は、運営部より今度お伝えする動静表の作成に向けた、アンケートの実施と、何回か前の投稿で説明した講座補助の追加募集を行いました。

最後に、サタプロ公式HPにて講座一覧の公開&予約受付開始しました。1次申込は、6/20まで。どうぞお早めに。そして毎度の文句ではありますが、定員制でない講座も適切な講座配置のため事前申込にご協力下さい。

サタプロもそろそろ大詰め。来週は毎日更新の予定!皆様これからも当ブログを御贔屓にお願いします。

そして、今日はサタプロ史上初(?)、「実行委員長のぼやき」の同日投稿をします。今日のこの後に再度ご覧下さい。投稿する内容について事前に打ち合わせ等全くやっておりませんので、内容が被るかも?その辺はどうぞご容赦くださいね。

サタプロ29thまであと8日!



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索