Entries

実行委員長のぼやき♯51

サタデープログラムのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
大変ご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。実行委員長です。

我々高2は先週、修学旅行で北九州へ行ってきました。天気もずっと良かったので、行く先々をゆっくり見ることができ、ほぼ心残りない旅行となりました。唯一、僕の心残りなのは雲仙の温泉で目の前で温泉卵が売り切れてしまい…ええ。別にその目の前で笑顔で買っていた友人のことを恨んだりはしてませんよ。

さて、僕が中華街で豚角煮まんや小籠包をたべていた間にも、実行委員のみんなは頑張ってくれましてようやく講座が全て決定いたしました。今週中にも皆様にはお知らせできると思いますのでもうしばらくお待ちください。今回も興味深い方々にお越しいただけます。当日、僕も体が幾つもあれば聴きに行きたいぐらいですが…残念ながら、叶わないことでしょう。

今日はお昼に実行委員会を行いました。
実は明日から中3の皆さんは修学旅行に行くそうなので、(逃がすまいと)今日行った次第です。
皆さんにお配りするチラシの最終チェックをお願いしまして、発見された間違いをちょうど横でチラシを作った子が必死になって直しています。

ちなみに扉を1枚越えた向こうでは、チラシを置いていただく、依頼の電話を実行委員が随所に掛けまくっています。
僕も初めて実行委員をやった時に同じように電話を掛けたのですが、その時は緊張しすぎて手も声も震えていました。懐かしい思い出です。今でもどこかに電話する時に緊張するのは治らないのですが…。

チラシの設置は主に名古屋市内の施設にお願いをしております。
実行委員会までお電話いただければお近くの設置場所をお教えいたしますし、郵送もさせていただきます。お気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
天気が暑かったり寒かったりとまだまだ油断できませんので、お体にお気をつけください。

サタプロ29thまであと448時間!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索