FC2ブログ

Entries

暑い、暑過ぎる!

こんにちは、ブログ担当です。

本日の最高気温は28度。まだ5月上旬だというのに恐ろしい程の暑さです。下校時には、制服が黒色なのもあり、悲鳴をあげたくなる程でした。今週から中学は夏服OKなようで、実行委員会で、着ている人もちらほらと見かけました。そうです。あの有名な(?)作業服と名高い制服です。私の実体験で、クリーニングに出した際、何も指定しなかったら、作業服で処理されていたのです。胸元に名前の刺繍、そしてあの色。襟を外したら、作業服にしか見えない。中学生の正装は制服ですから、冠婚葬祭に着ていくときを想像すると身の毛のよだつ思いです。もう高校生の私には全く関係のない話ではありますが。

そんな今日の実行委員会は、来週に中間考査を控えているため、比較的短め。交渉締切の通達と、講座補助募集でした。講座は1講座あたり2〜3人で担当することを基本としていますが、物販や講座形式などなどの理由でお手伝いを募集することがあります。それが講座補助というわけです。

次回は実行委員長の初ぼやきの予定です。お楽しみに!

サタプロ29thまであと44日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索