FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき♯50

こんにちは、実行委員長です。

早いもので、サタプロ28thが終わって3日が経ちます。大きなトラブルなく終えられてほっとしているところですが、今日は最後になる実行委員会を開催しました。
毎回、サタプロ後の実行委員会では、当日あったトラブル・問題点を出し合い情報共有をしています。お客様からこういう質問を受けて返答ができなかった、講座教室の椅子が足りなかった、食堂の営業時間・・・などと今回も様々な問題点がありました。全てを完璧にこなすのは難しいですが、同様の事例が少なくなるよう次回の運営に生かしていきます。もちろん、実行委員からの声だけでなくお客様からの声も重要です。講座時に配布しているアンケートも参考にしていますし、運営に関するご意見等あればHP・ブログ・Facebookなどでコメントを頂けるとありがたいです。

さて、このブログで実行委員長就任挨拶を書かせてもらってから3か月以上経ちますが、その時書いた『実行委員を引っ張っていきながらも、あくまで補佐役として、実行委員を支えていく実行委員長』という目標は一応達成できたかな、と思っています。私は次回もサタプロ運営に関わることになるとは思いますが、実行委員長にはならないでしょう。今回、後輩の中学生に引き継ぎを進めていく中でサタプロの運営のあり方を考えさせられる場面もありましたし、今度の実行委員長には「次世代の」サタプロづくりをお願いしたいと思います。

話を改めまして、今回はサタプロ当日の天気としては珍しく(とはいっても私はここ数年しか知りません)あいにくの雨でしたが、そんな中ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。
また6/25(土)、次回サタプロ29thへのご来場を心よりお待ちしております!

第28回サタデープログラム実行委員長 青地駿太 

サタプロ29thまであと123日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索