Entries

実行委員長のぼやき♯49

こんにちは、実行委員長です。

 毎回のことですが、サタプロ直前ということで帰りが日に日に遅くなっています。今回の「ぼやき」も更新が遅くなってしまいました・・・
心配していたインフルエンザですが、サタプロ直前に実行委員が壊滅するという事態は避けられて内心ほっとしています。
さて、やはり気になる当日の天気は、数日前から変わらず曇り時々雨の予報ですね。雨となると、傘袋を用意するなど追加の準備もしなければなりません。雨天の場合は足元にお気をつけてご来校ください。

 本日の授業後は会場設営を開始しました。本日は、200席分以上の椅子をエレベーターも使いながら2階の講堂から5階の会場まで運搬する作業を中心に行いました。多くの実行委員に集まってもらい、作業は順調に進みましたが、実行委員が手持無沙汰になっても次の作業の準備が整っていない状況ができてしまっていたのが反省点です・・・長い間お待たせした実行委員のみなさん、すみませんでした。当日お配りする「サタプロニュース」のホチキス留めも行いました。部数が限られているため、全員にお配りはしていませんが、受付にて一声かけていただければお渡しできます(サタプロニュースの一覧はこちら)。
 講座会場が確定しましたので、HPにて講座会場を公表しています(こちらからデータを直接ご覧いただけます)。当日、講座会場を掲載した紙をお配りしますが、事前に会場を把握したいという方はご確認ください。
 明日はサタプロ前日準備ということで、本格的に会場設営を進めていきます。Facebook(リンク)ではその様子を投稿予定ですのでお楽しみに!(Facebookアカウントをお持ちでない方も投稿の閲覧はできます)明日からに備えて、今日はしっかり寝たいと思います。それではおやすみなさい!

サタプロ28thまであと2日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索