FC2ブログ

Entries

3日前!

こんにちは、ブログ担当です。

そろそろ春の暖かさが感じられる時期ですが、一向にその気配が感じられません。昨日の朝は少し雪が降りましたし、季節がだんだんと元に戻ってくるように感じます。土曜日の予想最高気温は13度(2/17現在 日本気象協会発表)です。ちなみに今日の最高気温は7度。およそ倍の予想ですね(本当は絶対温度とかいろいろあって正確には倍というわけではないのですが、そこら辺はご了承下さいね)。やはり雨時々曇の予想ですから、曇っていると、比較的冷えにくくなるということでしょうか。

さてさて、今日はお昼には、当日のお仕事~動静表編~と題し、当日の自身のそれぞれの動静に基づいて、どの仕事をするのかという説明を行いました。サタプロは、講座の担当だけでなく、受付で皆様をお出迎えしたり、校内で案内をしたりと様々な仕事で成り立っています。多くの実行委員の様々な助力があってこそ、講座をすることが出来るのです。皆さんも、当日お困りの際はお気軽にお近くの実行委員までお尋ねください。

また、授業後には、司会講習としてこれまでの先人(?)の実際の司会の録画を見て、技術面などを指導したのち、それぞれの会場を想定しながら、本番さながらに実際に各講座司会者が練習をしました。きっと、帰った後も何度も練習してくれていることでしょう。

サタプロ28thまであと3日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索