Entries

実行委員長のぼやき♯48

 こんにちは、実行委員長です。

 土・日と暖かい日が続きましたね。大雨が降ったり晴れ渡る空がみえたりと、個人的には天気に振り回された週末でした。一時の春は終わり、再び冬空が戻ってきた様子です。今日の名古屋は雪がちらつく寒い日になりました。気難しいお天道様ですが、サタプロ当日は曇り時々雨、と微妙な予報になっています。今週末、お天道様の機嫌が良くなるよう願っておきます・・・。

 さて、サタプロの話題に移ります。
本日の授業後は「機材講習」を行いました。プロジェクター・スクリーンなどの機材を用いる講座が多いのですが、実行委員が当日になって初めて機材を扱うとなるとミスが起こりやすいです。予め機材の扱いに慣れてもらえるよう毎回この時期に実施しています。
 現在未公開ですが、学校内で配布している講師紹介「サタデープログラムニュース」をHPで公開予定ですので、お楽しみに!チラシの表裏データについては、HPトップページからPDFファイルを載せてありますので、ぜひご覧ください。
 HPなどで受け付けている受講申込ですが、第1次申込期間は終了しています。定員に余裕のある講座には引き続きお申し込みいただけます(詳細はHPにて)。大部分の講座は申込は必須ではありませんが、受講される人数を予測するため、受講申込にご協力ください(お申し込みは金曜日まで受け付けています)。

サタプロ28thまであと4日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索