Entries

実行委員長のぼやき♯47

こんにちは、3週間ぶりの”ぼやき”となりました。久々の実行委員長です。

 お気づきの方は少ないと思いますが、サタプロFacebook担当を先週後輩に引き継ぎました。これまで2年以上私が担当していましたので個人的には感慨深いところですが、そろそろ引き継ぎの時期になってきています。これから他の様々な業務も引き継ぎをしていかなければなりません。
 
ついに校内でインフルエンザが流行りだしまして、中学では学級閉鎖となったクラスもありました。前回「体調には気を付けます」と”ぼやいた”わけですが、情けないことに先週は風邪をひいて何日か寝込んでしまいました。体調管理って本当に難しいです・・・こんなことは言うまでもありませんが、皆さんも十分にお気を付けください。

さて、今週の実行委員会では「チラシチェック」を行いました。完成に近づいたチラシを大勢の実行委員で確認して、日本語的な間違いからフォントの大きさまで、おかしな点を探し出します。やはり多くの目がなくては見つからないミスもあるので、毎回何十人もの実行委員で確認しています。完成したチラシは学校近隣の中日新聞へ折り込まれるほか、近日中にサタプロHPでデータを公開します。完成したチラシを皆様全員にお渡しすることは難しいですので、そちらをプリントアウトのうえご覧いただければと思います。

まだブログでもFacebookでもお伝えできていませんでしたが、講座の詳細情報の公開・講座受講申込の受付を開始しました(全講座一覧はこちら、受講申込はこちら)。今回サタプロ28thは全51講座での開催となります。お申込は前回までと同様、サタプロHPの受講申込フォームなどから可能です。定員制講座の申込締切は2/11(木)となります。大部分の講座では申込は必須ではありませんが、当日受講される人数を予測するため、受講申込にご協力ください。

ついに2月になりました。サタプロ当日まであと2週間ほどしか残されていません。これから各講座の会場を決定するなど、当日に向けての準備が加速します。季節が季節ですので、再び体調を崩さないよう気をつけます!・・・

サタプロ28thまであと14日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索