Entries

実行委員長のぼやき♯46

 こんにちは、実行委員長です。
 
2016年が明けて2週間になりますね。皆様はどのような年末年始を過ごされたでしょうか。私はスキー実習(高1希望者参加行事)で北海道の富良野スキー場に4日間滞在しました。さすが北海道だけあって軽い良い雪だったのが印象的でした(いわゆるパウダースノーってやつです)。今季、本州のスキー場では雪不足が深刻だという話ですが、北海道でも例年より雪はかなり少なかったようです(札幌でも前回”ぼやいた”大雪が一度完全に溶けるぐらい暖かくなったとか)。
 さて、年が明け一旦落ち着いていたように思えた寒さもまた厳しくなってきました。寒くなったり暖かくなったり、体調管理に気を付けないといけない時期ですね。今のところ大きな流行はないようですが、今後はインフルエンザも心配です。ちなみに去年、東海中高では1/20ごろインフルエンザが大流行しました。学級閉鎖などがあるとサタプロ実行委員会への影響は避けられませんし、(こんなことを祈る生徒が多いか、少ないかはともかく)学級閉鎖が出ないよう祈るばかりです。と言いつつ、まずは自分がかからないように気を付けます・・・

 今回の実行委員会では 「サタデープログラムニュース 」を書く際の注意点などを解説しました。講座担当生徒は講師方と事前取材を行い、当日の講座内容などの打ち合わせや「サタデープログラムニュース」を製作するためお話を聞きます。講師の皆様の職場などにお伺いできる機会ということで、取材の日を心待ちにしている実行委員も多いです。「サタデープログラムニュース」は講師の紹介や講座にまつわる文章で、校内生徒に配布する他、サタプロHPで公開予定です。また、サタプロ当日も受付で声をかけていただければお渡しできるかと思います。
 講座交渉は、現在ラストスパートをかけています。もう時間は限られていますが 、前回に劣らない内容をご用意するため懸命に交渉を進めていきます。

サタプロ28thまであと36日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索