Entries

出張にいこう!

こんにちは、ブログ担当です。

もうかなり冷えてきましたね。私も制服の下にポロシャツだけではだいぶきつくなってきました。家では、日本の古き良きコタツですとか半纏の出番ですね。私も期末テスト直前のこの時期は、勉強するときに半纏はだいぶ重宝してます。ところで、半纏知らない人っているのでしょうか?今時、これを使っている人はだいぶ少ないかもしれませんね。

さてさて、それでは毎週恒例(?)本日の実行委員会コーナーです。今日は、事前取材、通称出張について説明しました。サタプロでは、生徒自身が交渉からやっている講座を生徒プロデュース講座と呼んでいます。この生徒プロデュース講座では基本的に、当日の打ち合わせも兼ねて一度講師の方の元に出向いてお話を伺うことにしています。もちろん講師の方の都合もありますから、すべての講座でできるわけではありませんが。講師の方の一対一で直接お話したりといった貴重な体験ができるだけでなく、さらにこの出張では学校側への書類作成も生徒自身で行うなど、それまでの過程にも意味があると思います。これもサタプロでしかできない経験ですね。

またお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索