Entries

講座交渉本格スタート!

お久しぶりです。ブログ担当です。

先週は中3以上が実力テストだったため2週間ぶりのお届けとなります。

本日の実行委員会では、ついに本格的な交渉の方法を説明しました。いくら生徒主体である本サタプロでも、勝手に交渉を始めていいわけではなく、必ず顧問によるチェックが一度入ります。そして講師の方からOKの返事が来たらそれで終了ではなく、学校側に書類を提出する必要があります。 これは、年長者である先生方の目線からチェックをすることで、(こう言っては語弊があるかもしれませんが)生徒の暴走を防止し、だからといって「後からチェック」を原則として、はじめから生徒たちを拘束するのではなく、私たちの年代ならではのクリエイティヴさを生かすためのものとも言えます。ほったらかしと自由は全くの別物だということですね。

来週は新実行委員長の初ぼやきになります。是非是非ご期待下さい。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索