Entries

2日前!(※緊急のお知らせがございます)

こんばんは、ブログ担当です。

本日の実行委員会では、各講座担当実行委員と教員との顔合わせを行いました。いくら生徒が主体として運営しているとしても、やはり緊急の事態が発生し大人が対応することが必要な場合があります。なので、万が一の事態に備え各講座に教員が1人以上付きます。今日はその各講座を受け持つ実行委員と教員との打ち合わせをしました。

放課後には、前々日準備として、主に耐震工事で使用できない講堂の椅子を適宜各大教室に並べる作業(明日もまだするのですが)やその後には、受付で配布しているサタデープログラムニュースの束を作ったり、案内掲示をセロハンテープでつなげたりと事務作業も行いました。サタプロは当日皆様をお迎えするために前日までの準備は必須です。一人でも多くのお客様に座って頂くために椅子を増やしたり、教室の掃除をしたり、お渡しする案内を折ったりとこういった作業の1つずつが、より良いサタプロにつながっているのだろうと思います。

ここで皆様に緊急のお知らせです。講座番号11、佐藤亮子氏(奈良の合格ゴットマザー)による「灘→東大理Ⅲ3兄弟の育て方」は講師の方の体調不良により休講とさせて頂きます(正式なお知らせはこちら)。直前の決定となり申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いします。またサタプロ公式Facebook(公式Facebookはこちら)にも同一内容の投稿がございます。そちらの方を「シェア」もしくは「いいね!」して頂き、より多くのお客様に情報が行き渡るようご協力をお願い致します。

サタプロ27thまであと2日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索