Entries

実行委員長のぼやき♯42

こんばんは、実行委員長です。

本日は昨日の司会講習に続いて機材講習を行いました。
サタプロではプロジェクターやスクリーンなどの機材を使う講座が多いです。
簡易機材(持ち運べる機材)をメインに講習しましたが、教室によっては、機材があらかじめ備え付けてあることもありますので、最近から備え付け機材の講習を始めています。(しかし今回はいろいろあって簡易機材の講習しかろくにできなかった)
あと、今回からでしょうか。今まではプロジェクターとスクリーンだけだったのですが、書画カメラの講習も始めました。時が経つにつれ、そういった機材の使い方を最初から知っている人がいなくなっているからこれからこういった機会を増やさないといけないかもです。

さて、いよいよ明日から本格的な設営に入ります。普通の教室がサタプロにふさわしい会場に早変わり! 明日はブログ担当の方から近況報告があるかと思います。

サタプロ27thまであと3日!!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索