Entries

4日前!

こんばんは、ブログ担当です。

本日の実行委員会は、昨日に引き続き、当日のお仕事Part2:動静表編です。動静表については、先日こちらで説明した通りですが、今日は運営部長より「動静表に書かれているこの仕事では、ここでこれこれこういう仕事をして下さい。」ということを説明しました。実行委員は講座を進めるだけが仕事ではありません。例えば、「案内巡回(スタホ・205付近)」ではその時間帯に高校校舎2階のスタディホール及び205補助教室の周辺の廊下でお客様の案内をします。また、お客様に直接接しなくても会場設営や講座で使用する機材等の管理など多くの影の仕事もとても重要です。これらの仕事があってこそサタプロが成り立っていると言っても過言ではありません。皆様が、案内巡回の実行委員に何か尋ねた時にそんな事を少しでも考えて頂ければと思います。

放課後には、司会講習を行いました。司会講習では、原稿の日本語的なミスを指摘したりといったことから、立ち方、姿勢、マイクの持ち方、声の出し方など様々な指導が講座部長よりありました。講座を円滑に進める為に司会は必要不可欠です。講座の案内から、講師の紹介、受講に当たっての諸注意など様々なことをアナウンスします。実行委員のみなさん、練習はしっかりね!

講座の事前申込はまだまだ受付中です(受講申込フォームはこちら)。適切な教室配置のためご協力をお願いします。

サタプロ27thまであと4日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索