Entries

実行委員長のぼやき♯41

こんばんは。実行委員長です。

最近、体育で水泳の授業が始まりました。涼しいからいいかと思ったらどっこい、一に寒い二にすごく疲れる、あんまりいいことないです。

そんなことより、いやいや直前週ですよ、直前週。本番が刻一刻と近づいています。実行委員にも緊張感(まだ若干)が出てきました。いよいよ当日に向けた本格的な説明、作業が始まっていきます。
今日の実行委員会では、当日のお仕事Part1:講座担当者の動きを説明しました。
講座を担当する実行委員は責任重大。実行委員の仕事は、交渉で終わりではありません。当日、講師のお迎えから機材準備、そして何より司会をしなければなりません。お客様、はたまた講師の方にとってもサタプロを良いものにするための立役者であるわけです。very hard work であるのは承知の上ですが、自分が企画した講座は最後まで責任を持って進行するのが実行委員の使命。というわけで、今回は講座の一通りの流れはもちろん、万が一の事態(といっても前回までにあった事例:場所取り、サイン要求等)に備えた対応策まで説明しました。
備えあれば憂い無し。(といっても何かしらの不測の事態は起こりうるのですが)対策は万全にしておくことが肝心です。
サタプロもいよいよ大詰めに入りました。、私も明日の司会講習(実行委員への司会方法レクチャー)に向けて準備をせねば・・・

まだまだ事前申込を受け付けています(受講申込フォームはこちら)。予約不要の講座も適切な教室配置の為、皆様のご協力をよろしくお願いします。

サタプロ27thまであと5日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索