Entries

間違い探ししませんか?

こんにちは、ブログ担当です。

今週は実行委員長のぼやきの予定でしたが、あいにく高2が修学旅行だったので代わりに私が投稿させていただきます。

今週の実行委員会は、水曜日、木曜日と2日間に渡って行いました。先週、1週間に2回実行委員会があるのは珍しいと言っておきながら、2週連続でありましたね。特に今回はサタプロ恒例行事(?)「大間違い探し大会」の開催週なのです。大間違い探し大会とは、チラシを実行委員全員で確認し、講座タイトル、紹介文などの間違いがないかどうかといったことから、日本語的なミスをチェックします。中にはフォントの違いにまで気づくような人もいます。チラシは何千枚と刷り、新聞折込などで多くの方の目に触れるものですから、後からミスが見つかるなんてことはあってはならないのです。そういったことを防ぐために、これを各回ごとに2回行っています。チラシは表面のデザインは勿論のこと、裏面の講座一覧も実行委員が作成しております。皆様のもとに届くのもまもなくです。お楽しみに!

話が変わりますが、今週は本当によく雨が降りますね。もう梅雨入りしたんでしょうか。私事ですが、私は今中3で、来週修学旅行で中国地方横断の旅に行ってきます。その中で山口県萩市内をレンタサイクルで観光するというのがあるのですが、雨だと中止になってしまうのです。個人的に、サイクリングは結構好きで、楽しみにしているんですが、どうなるんでしょう。神のみぞ知るとかいう奴ですかね。

サタプロ27thまであと21日!


コメント

[C82] お問い合わせについて

コメントありがとうございます。ブログ担当です。

先日、申込の方を開始させて頂きました。
定員のない講座も適切な教室配置のため、事前申込にご協力ください。
よろしくお願い致します。
  • 2015-06-15 18:10
  • サタデープログラム実行委員会
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索