Entries

実行委員長のぼやき♯39

こんにちは。実行委員長です。

今日の実行委員会では講座をやるにあたって書かなければならない書類の説明をしました。講座を学校に申請する「申請書」と、チラシ原稿となる「紹介書」。サタプロをやるにあたってこういった書類の書き方を学べるのもいい社会勉強になると思っております。あとは事前取材の説明とサタプロニュースの説明(要するにいろいろやらなければならない)が残っているのに、もう交渉締切を示唆しなければならない時期になってしまうとは・・・。日程がきつきつで大変ですよ。でも、そうでもしなければチラシの作成が間に合いませんからね。

さて、今日は・・・なんと中間テスト1週間前(正確には5日前)!サタプロが本格的に始動している中で勉強もしないといけないです。中高生の本分は勉強ですからね、きっと。とくに、私のように高2にもなると月1回はテストがありますし、この1個1個が手を抜けない。皆さんテスト勉強に忙しいはずなのですが、サタプロ実行委員の慣例に「テスト1週間前に交渉案件が突如増える」、というものがありまして。いったいどういうことでしょうね。部活だって普通、テスト前はお休みになりますよ(一部例外有)。しかし、実行委員が交渉してくれればしてくれるほど講座数も増えるのでこちらとしてはうれしい限りですが。

短文になってしまいましたが、テスト勉強に忙しいからということでご容赦ください。

次回はテスト明けにブログ担当が投稿します。

サタプロ27thまであと44日!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索