Entries

GW明けの1日

こんにちは、ブログ担当です。

いやはや、かのゴールデンウィークもあっという間に過ぎましたね。正確には2日前までですが、高校の方は行事の振替休日が昨日あり実質1日長いのです。中学生の私には関係の無い話ではありますが。皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか。海外に行かれた方、帰省された方、東海地区ですと長野で善光寺の御開帳なんかに行かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。私は映画を何本か観ていました。ちなみに、だいぶ先の話になりますが今年は9月下旬にシルバーウィーク(?)の5連休があります。その直後には当校の文化祭の「記念祭・九月祭」が開催されるので、準備に追われる日々になることが容易に予想されますが。

結構どうでも良い話題からスタートしましたが、ここから本題の方に移っていきたいと思います。先述の通り昨日は高校が休みだったため、いつも木曜日に開催している実行委員会が今日行われることになりました。しかも本日から、実行委員会に中学1年も参加し最近多少広く感じていた大教室もだいぶ狭く感じますね。ほとんど誤差の域ですが。先週の金曜日にも中1向けオリエンテーションがありましたが、その時よりも多くの人が来てくれてうれしい限りです。私共では、この中1へのサタプロの勧誘を「布教活動」と呼んでいます。変な新興宗教ではありませんのでご安心を。またこのブログをご覧の東海中学・高校の父兄の皆様!当実行委員会はまだまだ新実行委員を募集しています。お子様に、サタプロへの参加を促されてみてはいかがでしょうか。先週、実行委員長が言っていましたが、このような社会と触れることのできる機会は教育課程においては数少ないものだと思います。そんな機会を逃す手はありません!

来週は、新実行委員長の最初のぼやきです。お楽しみに!

サタプロ27thまであと50日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索