FC2ブログ

Entries

実行委員長のぼやき♯37

こんばんは。実行委員長です。

ついに、ついにこの日がやってきました。そう、今日はサタプロ前日です。そんなわけで、今日は実行委員総出で、前日準備と呼ばれる(劇的ビフォーアフターばりの)学校の大改造を行いました。具体的に何をしたかって?内容は多少昨日の投稿とかぶりますが、例えば、テントを立て、普段使っている教室を大掃除し、椅子をあっちからこっちへ移動させたりと、数えればきりがありません。担当した実行委員たちの努力の成果か、なんということでしょう、普段の様子からは想像もできないほど綺麗に整えられ、お客様のご到着を待つばかりとなりました。実行委員たちの目にも炎が見えているようです。なんというか、「サタプロ」という空気がビシバシと伝わってきますよ、きっと。

そんなわけで、今日の実行委員会では、本日行った前日準備と、当日の大まかな流れについて説明しました。前日準備については先ほどの通り、無事に終了することができました。もう1つ、当日については、よく聞かれる質問や、会場の場所といった基本的なものから、普段は東海生には縁のない(はずの)女子トイレの場所といったものまで、ありとあらゆる事態に備えて、おさらいを行いました。

それでは、ここで、簡単に東海高校・中学校への道順を説明していきたいと思います。まず、桜通線車道駅の1番出口を出ます。そのまま北に750mほど歩きます。そうすると、左手に正門が見えます。以上です。・・・さすがに分かりづらいと思うので、マップサイトなどでご確認をよろしくお願いします。その他、千種駅や市バス山口町停留所からもお越し頂けます。そうそう、本校にはお客様用の駐車場の用意がございませんので、できる限り公共交通機関でのご来校をお願いします。

そんなこんなで、筆(キーボード?)を置かせていただきたいと思います。それでは明日、ここ東海高校・中学校にて実行委員一同、心よりお待ちしております。
 
サタプロ開始まであと13時間!
このブログをご覧の皆様へ。
ブログ担当です。
この投稿のタイトルを一時的に誤って記載してしまいました。
多くの方々に多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

Author:サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索