Entries

4日前!

こんにちは、というよりこんばんは。ブログ担当です。

本日の実行委員会は、昨日に引き続き、サタプロ名物(?)、「当日のお仕事」シリーズ第2弾(第2弾までしかないんですが、、、)、「動静表編」です。動静表とは、「実行委員の動静が書いてある紙」です。先日の運営部長のぼやきでも書いてありました、「当日の実行委員の仕事や前日の準備を統括する部」の通り、運営部が作成しています。当日、実行委員はこの動静表に沿って仕事をします。

ここで動静とはなんぞやという方のために、某国語辞書サイトで調べてみると「1 物事の動き。ありさま。ようす。 2 行動したり、行動せずにじっとしていたりすること。」とのこと。よくわかりませんね。この場合の動静の意味は恐らく、というより間違いなく、2の方です。この意味を私なりに解釈してみると、「この時はこの仕事をして、この時は休憩しててもいいよ」ということだと思います。実際に2年間実行委員をしてきてそういう意味だろうなーとずっと思ってきました。

それでは、またお会いしましょう。

サタプロ当日まであと4日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

Author:サタデープログラム実行委員会
東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、講座担当実行委員が事前取材の上作成しているサタデープログラムニュースや当日に向けた作業の様子を紹介します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索