FC2ブログ

Entries

運営部長のぼやき

初めまして。運営部長です。

講座部長、統計部長、広報部長と続いてきた「◯◯部長のぼやき」のコーナーの〆を担うこととなってしまいました。つまり、今回で「◯◯部長のぼやき」が完結するのです!次回以降のサタプロでもまたやるのかどうか分かりませんが。

ところで、本校では先週の水曜日(2月4日)には高校入試、土曜日(2月7日)には中学入試が行われました。その影響で、校内やサタプロの中枢部である高校職員室にも立ち入りが制限される日が多く、サタプロの仕事を進めることがなかなか難しい状況でした。

中学入試も終わり仕事量も増えてきた本日(2月13日)、名古屋では最高気温6℃最低気温1℃と、時折雪の降る冷え込んだ1日となりました。今年は雪の日が多い気がしますね…(当校が位置する名古屋市東区での雪は積もる程ではありませんでした)。

そんな中、昨日の昼休みにはサタプロ実行委員会が行われました。今回の実行委員会では、運営部にとても重要な当日のアンケートに答えてもらったり、来週1週間の予定を全実行委員で確認したりしました。

ところで、運営部とはどういう部だと思いますか?今までこのブログで運営部について触れられたことはあまりないと思います。運営部とは、当日の実行委員の仕事や前日の準備を統括する部です。他の講座部、統計部、広報部に比べると短期集中型(?)の仕事が多いのも特徴です。基本的に、サタプロ10日前くらいが仕事始めで、当日が近づくにつれ忙しくなってきます。

話は変わりますが、今日をもって、サタデープログラム26th当日まであと1週間です!皆さん、どの講座を受講するかお決めになられたでしょうか?「どの講座を受けるか決めたけど申し込んでない」という皆さんも、まだ申込を受け付けています。適切な教室配置のため、申込にご協力お願いします。

それでは、サタプロまであと8日!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

お知らせ

プロフィール

サタデープログラム実行委員会

サタデープログラム実行委員会
サタデープログラムは東海高校・中学校にて、愛知県及び名古屋市の後援の下、私学助成金によって運営されている土曜市民公開講座です。
このブログでは、実行委員の活動の様子をブログ担当がお届けするほか、実行委員長による記事(通称“ぼやき”)を掲載します。
その他にもサタデープログラムに関する様々な情報を掲載致します。

FC2カウンター

ブログ内検索